10年前のプログラム

10年前のプログラムが出てきました。

2004年のです。

神戸に来て5年くらい経った時かな

まだこの頃は自分でプログラムを作っていました。

2004

B4の紙を三つ折りにして、表紙はこんな感じ。

実はこの写真、当時来てくれていたMちゃんのおうちのピアノとMちゃんの可愛いお手手です。

まだ指のつけねにえくぼの出来る可愛いお手手でした。

この表紙をあけると

20041

重しにボールペンを置いてますけど、

連弾もたくさんあったころですね。

これをまたあけると

20042

可愛い演奏者がいっぱい~(#^.^#)

フォトショップを使い、エクセルとイラストレーターみたいなソフト3つを使って

作っていましたね。

この中にいるメンバー・・・10年経ってまだ来てくれてる子が9名います。

10年ものあいだ、子供たちの成長を見せていただいた・・・とても嬉しい事ですね。

当時Mちゃんは初めての発表会で「かえるのうた」を弾きました。

会場で座ってみて・・とお母さんに言ったのに、心配だからと舞台そでに私と一緒にいたっけな~

そして、かえるのうたを弾くMちゃんを見て、ハンカチ持って号泣してました(笑)

そんなMちゃんも立派な高校生になりました。

今年も出演してくれます。(笑)

嬉しいねぇ~

去年受験生が心配で成功したとともに号泣した私

なんでないたん?と聞いた子は中2.その子に理由をいうと

じゃ、私が来年泣かせてあげると言いました。

彼女も今年は受験生だというのに、出演してくれます。

とてもいい出来です。

みなさんのお蔭、子供たちのお蔭

支えられてきたんだなぁと感無量でした。

 

あと3日精一杯がんばって素敵な思い出に残る発表会にしましょう。(#^.^#)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA