いよいよ今月末です。名古屋セミナー

3月の28日に、名古屋でセミナーをさせていただきます。

名古屋と言えば11年前ある出来事がありました。

名古屋駅の構内で一人できしめんを泣きながら食べて帰った思い出があります。

まぁそれはセミナーの時にお話しするとして、

私はシャチが大好きで(しゃちほこじゃないよ)何か魂レベルで好きで

シャチを観に行くために名古屋港水族館に行く予定にしていました。

これは7年前です。

めったに我が家は旅行に行かないので一大イベント(笑)

所がその3日前、あろうことか広島の私の親友が自ら命を絶つという

最悪の人生のピリオドの打ち方をしたのです。

彼女は息子もずっと可愛がってくれ(広島にいた時はすぐそばに住んでいたので)

娘の名付け親でもありました。広島に帰った時は必ずあっていた友人で・・・

家族で帰って家族でお通夜もお葬式もすませ、最後の別れまでして、

傷心のまま、広島から名古屋で車で直行しました。遠かったなぁ

大きな思い出が二つもある名古屋にあれから初めて伺います。

人生何が起こるかわかりませんね(^_^;)

内容は、(ここからで~す)

両手になったらコードネームでひいちゃおうの本を

どのようにレッスンに入れ込んで行くか。

そして入れ込んで行くと、どんな良い事があるか。

どんなアプローチをして、生徒を笑わせながら引き込むか(笑)

そして、メロディーだけ書いてあっても自分でコードネームをつけて

さらさらと弾けちゃう!!そしてお母さんも目がぼよよ~んとびっくり

お友達もびっくりしてくれる子に育ちます。

そのお話をたっぷり2時間、笑いを入れ込みながらお話しさせていただきます。

お申し込みは↓↓↓ こちらの先生まで。チラシも載っています。

http://chokola874.blog15.fc2.com/blog-entry-1118.html

なお、それでたっぷり2時間つかちゃうので、

教室としての企業努力のお話しなど、は
ランチ会で口からご飯粒飛ばしながらおしゃべりしま~す(#^.^#)

近くに座る方は、ティッシュ必須でお願いします。^^;

お近くの方~~早めにご予約くださいね~(#^.^#)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA