またー・・・練習してない。(-_-;)

 

 

 

中2のイケメン男子Yくん

クラブも勉強も塾もがんばっていますが、ピアノも辞めないで来てくれてます。

合唱コンクールの伴奏者もやったし、発表会でも毎年かっこいい曲を弾いてくれます。

でもレッスンでは気にいった曲しかやりません(-_-;)

ちっちゃい時は真面目にやってたんだけどなぁ~~~

なーーにーーーまた練習してないの?(この間の男子とは違います(笑)

よっしゃ

今日は初見地獄をしま~す。がはははは(#^.^#)

え?なに?初見?

そうそう、楽譜見て速攻で弾いてもらう。いい?

うん、まぁ しゃーないな。右手だけ

んなわけないでしょうが(笑)

とエレクトーンの楽譜を出して、(メロディーとコードだけの楽譜)

ハメハメハ大王~たったらたったった~(ドラえもん風)

まあね コードのベタ弾きだとメロディとコードでもすぐ弾けちゃうんですよね。

よっしゃそしたら伴奏変えてやってみて ラテンでゴ~!!

え?なになに?

ツチャーチャツチャツチャでやって♪

というと、あれ?え?と言いながらでもひいちゃうんですね

そしたら、次はブンチャチャズチャズチャ

こんがらがって自分でも笑いながら弾いてます。

そして、ラストはキセキの楽譜

これもね、ベタ弾きだとなんなく弾くのでね、アレンジして、いろんな伴奏を使ってよ。

宿題にする?というと、いやいやいや 違うのをちゃんと弾いてきますぅ~~だそうです。(笑)

でもキセキを簡単なコード譜でカッコよく弾きたいのは彼もやりたいみたいなので

来週続きしよかぁというと、そうする~・・って(笑)そして

自分で「コードな・・ほんま、おれ コードは必要やと思うわ」

と一人でぶつぶつ言いながら帰って行きました(笑)

kisekiyosikunn

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA