3度目の名古屋へ

今回で名古屋は3回目

一度目は親友が亡くなった後に、広島から直行で車で名古屋に旅行に行ったのです。

旅行なのに少しも楽しくなかったという悲しい思い出でした。

その次は、捨てられた猫を保護して、文鳥が14羽いたのでそちらの命を守らないといけないので里親さんを探し

無事行き先は決まったものの、娘には泣き付かれるし私も別れが悲しかったけれど、そのまま飼うわけにもいかず

横浜の方にもらっていただけるというので名古屋まで届けたのが2回目。

そこで一人で泣きながらきしめんを食べたのです。

飼ってやれることは出来なかった自分の情けなさと目の開いていない猫ちゃんを可愛がってふわっふわの可愛い盛りに別れなければならなかった悲しさで、涙の味しかしなかったな・・・

その方とは未だに交流させていただき、その猫ちゃんも10歳、まだまだ元気で暮らしているそうです。

ちなみに横浜に住んでおられるピアニストの方(笑)あの頃は新婚さんでしたが、今や2人の子供さんがおられるママです♪

それから、文鳥も全て絶え、息子がフィリピンに行った時に寂しさに耐えかねてうちに来たりゅうがいるんですけどね(笑)

そして今回が3度目の名古屋でした。

きっかけは、セミナーをしていただきたいけれど、楽器店が企画してくれないと・・・

という先生方に、自分たちでも出来るんですよ。とお話しさせていただいた事からとんとん拍子に話が進み、

それからバタバタとお話が決まり、その第一弾 が名古屋でした。

私の中では「セミナーに来られた方が、迷ったけど、やっぱり行って良かったぁと思っていただけるセミナー」がコンセプトで(笑)

これまでになかったような資料を一人でも多くの方に喜んでいただけるように作りこむ!

そして企画してくださった先生に恩返しをする。その大きな思いと、重たい資料を持って伺う事になりました。

 ツアーの方が交通費が安く済むので杉野先生と一緒に前日入り。

構内の立ち食いが美味しいということで、実行委員の方が迎えに来てくださってまずはそこできしめん~~

そしてそして、次はスイーツどころへ連れていっていただき、外郎が乗ったパフェ

パフェ

それから名古屋城に場所を変えて杉野先生と金のしゃちほこの前で撮影

杉野先生と

名古屋城なんと万歩計をつけておられた杉野先生のカウントには14000の数字。

いいよね・・・いっぱい食べても

ということで、夜は居酒屋さんで、これまたスタッフの方が入れ替わり立ち代わりで

楽しい時間をすごさせていただきました。

次の日はお迎えにホテルまで来ていただき、コメダでモーニング(笑)

それから2時間 おしゃべりばかり~(一週間風)

セミナー画像   はい、大変よくおしゃべりしました。

ということで、次は懇親会

みなさんとランチ

それから、実行委員のメンバーだけで、懇親会

運営委員の方と

みなさん、本当にありがとうございました。

みなさんのお蔭で、とても楽しく有意義な二日間を過ごすことが出来ました。

そして、関西のお笑いを届ける事が出来ました、違う違う(^_^;)

ちゃんとコードネームを小さい頃から取り入れる導入法や、簡単なドリルをお渡しして、お話しすることが出来たと思います。

名古屋のみなさんありがとうございました。3回目の名古屋はとても楽しい思い出になりました。

次は北海道です~~5月に伺います。北海道のみなさんお逢いしましょうね♪

ご心配をおかけしておりました。

息子が夕べ遅くに帰って来ました。

一安心です~~(^_^;)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA