特別な日@息子ネタ

マチュピチュに行く時にお金を貸してほしいというので、拒否したらアコムで借りてまでいった息子

ウユニ塩湖・・・綺麗だけど借金してまで行く?行かないと思ったけどな・・・

入社式&研修の為の

東京に行くお金も無いと言ったので、仕方なく夫が 就職祝いだと言って10万渡しました。

噂には聞いていましたが相当忙しいらしいけれど、なんとかやっているようで

数日前に「お金あるのちゃんと食べてるの?援助しよか?」とラインを送ると

「援助してくれるの?(笑)」と来たので「食べるに困ってるなら援助してあげるよ、まだお給料もらってないし」

というと、「いや もう社会人やし、いらんわ。なんとかやれる。あと6000円あるからあと5日くらい生きれる」

自分でも意外でしたが、

ショックでした(笑)

援助が要らない イコール お母さんも要らない。って言われたような気がして・・・

彼はそんなことはみじんも思ってないと思うけれど、(いや、すでにとっくの昔に思ってたか(・。・;))

でも私自身もそんなことは思わないと思ったけれど いざ要らないって言われたら・・・

先月まで「散髪代ちょうだい」と言っていたのに・・・社会人になり、私と同じステージに上がりました。

嬉しいと思うはずなんですけど、ほんとに離れちゃったんだなぁと・・・

まだ一緒に暮らしてたらそこまで思わなかったけど、東京にいますしね・・・

まだ、海外よりましだけど(笑)

そして、明日は待ちに待った給料日、初月給の日です。

どんな気持ちでもらうのか、私も楽しみで指折り数えておりました。

今日は会社の人達とみんなで野球を見に行ったそうです。

東京ドーム  楽天と西武だそうです。

最近彼のラインの文字に「同期」という言葉が出てきます。

彼は、一人でもそれはそれで楽しいし、みんなとでも楽しめる子ですから、

向こうで上手く同期の子達とやっているのでしょう。

ただ、そのラインをみて、唯一心配したのは

彼は、野球を知らない(笑)

満塁とか、アウトとかというレベルしかわからないはず。

どうしたの?と聞くと、「同期の解説付き」だそうで(爆笑)

少し慣れた感じがみれる彼のラインに少し安心している私です。

さて、初月給 ってみなさん何に使われましたか?

うちの息子はアコムに10万ずつ返すのだそうで(笑)がんばれよっ

私は楽器店に勤めて初めていただいたお給料が3万円でした。

その時 7000円でシルバーのネックレスを自分の記念に買い、

母には1万円の皮のバッグ、父にはバーバリーのお財布をプレゼントしました。

もちろん他の楽器店にも行っていたので3万で過ごしたわけではないのですが(笑)

とりあえず、父母のお蔭でこの仕事が出来るようになったという初めてのお給料だったので・・・

もう何年前?昔過ぎてよくわからない(~o~)

明日は初月給の日・・・なんか感慨深く なんとも言えない気持ちが湧き上がって来ます。

小さな小さな子供だったのにな。。。夫に聞いてみました「お父さんはどんな感じ?」

「別に・・・」

 

 

がっかりだよ(;一_一)

聞くんじゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA