GW終了

さて、昨日でGWも終了、今日からレッスンですが・・・

みんなどんな顔してきてくれるか楽しみです。

私はと言えば、最後の連休に息子が東京から帰って来ました。

働き始めて初めての帰省 といっても1か月と少しですが・・・(笑)

会社の社員食堂は彼いわく、最強らしく、少し太って帰りました。

といってもマチュピチュで痩せて帰った分元に戻ったと言う感じですが、

親としては顔つきが少しシャキッとして痩せていなかったので安心

予定外で帰ってきたのですが、何を聞いてもきちんと全て答えてくれました。

いつもなら、「今忙しいの!とか、ネットしてるの!」っていう癖に・・・
何を思ったのか親切丁寧に会社の事を教えてくれました。

1日目は、漫画を東京のツタヤで借りてそれを読む読む・・ずっと読む(笑)
2日目はお昼も夜も違う友達に会いに行く。
3日目はもう東京へ帰らなくちゃね
帰ったら〇〇したいって・・・思った?その〇ってなに?と聞いた


手作り料理が食べたいなぁって思ったと答えました。


最強の社員食堂だと言っていましたが、東京の食事は辛いとか・・・

息子の為に腕まくり
お昼ご飯に、エビフライ、カキフライ、ピーマンの肉詰めや、春雨の入った出汁のきいたお味噌汁を作ったらお腹一杯食べたようです。
仕事無くて良かった。 作ってやれて良かった。

そして駅まで送りながら、今日で終わりか・・・また明日から仕事かと私が言うと、ほんまそれ・・としんどそうに帰って行く背中姿を見て、切なくなりました。

どうして突然帰るといったのか不明です。(笑)
おかんのご飯が食べたいからといって3万近くの新幹線代は出さないでしょ(笑)
休憩になったかなぁ

5月の終わりに赴任先が決まるようですが、どうか関西になりますように。。
母親というのは勝手なもので、夫が働くのは何とも思いませんが
息子はね・・・とても心配です(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA