母の日

息子から夜にラインがありまして、

秩父まで芝桜を撮りに行ってきた。母の日おつかれ

 

と・・・(笑)

埼玉県秩父市・・・行くのに3時間かかったようです。

自分の買いたいものは自分で買うだろうというのを知っているので、

モノとか、お金とかではなく、何かしたかったんでしょうか?(笑)

カーネーションのつもり?というと、「そうそう」だそうで

ほんまかいな。 という思いもありますが

彼なりに一生懸命考えてくれた母の日だったのでしょう。

忘れずにいてくれたことに感謝です。

帰省した時に、家族で神戸牛でも食べに連れて行こうか?と言ってくれたのですが

一日も早くアコムに返しなさい。喉・・・とおらへん・・・

と言ったので、せっかくの休日お金を使わないで、それでも母に想いを伝えたいという気持ちでに写真を撮るためだけに行ってくれたようです。

と思っていたら今日になってこんなものが届きました。

働き始めて初めての母の日

どうやら・・・お金も使ってくれたようです。

それにしても母の日だよ

父の日じゃないよ。(笑)

でも、これが一番うれしい私。おっさんや~~ん

今晩が楽しみです。ちびちびやります

 

娘といえば、幼稚園からの作戦母の日以来、何もしてくれてません(笑)

で、「あんたさ・・・このまま母の日を一度もせずに来年母さんが死んでいなかったら、

一生母の日をすることはないんだよ、それで後悔しないの?」

というと、「だって、自分で欲しいものは自分で買うでしょ?プレゼントするものないし。

しかもいつもしないことをする方が気持ち悪いし。。え?そんなに祝って欲しいの?」

だそうです。

祝うものじゃないよね、母の日って(笑)

もうめんどくさくなって放置しましたが・・・

実は彼女5月9日生まれでして、たったこの間誕生日でした。

そう・・・実は21年前のその日は母の日だったのですよ。

なのになんでそんなに無頓着なんだろう?不思議・・・

 

私は、一人用のミキサーが(スムージー用?)欲しいと言うので、安いのをガイヤの夜明けでやっていたものを購入し、高い日本酒も買い、母の所へ持って行きました。

いつもはどこかに連れて行ったりするんですけど、どうも今年は暇がない(-_-;)

どこも連れていけない代わりにと、もっていったモノはそれで、お金も渡しましたが、お金は要らないの一点張りでしまいなさいというのはしまって帰って来ました。

好きなモノでも買えばいいのにね・・・

 

そうそう、アナと雪の女王、いろんな楽譜買い足しました。

 

いい曲がいっぱいありま~~す

(#^.^#)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA