そうそう・・・若くないから

実は、5時起きの夫が、昼ごはん(自分のお弁当)と晩御飯を作ってくれていましたが、

この所夫が多忙を極め、帰ってくるのは10時。
仕方ないので(-_-;)

ここ数日私が晩御飯を作ってレッスンをしていましたが、食べ終わって片づけるのも当然私・・・

夜中に食べて片づけて・・・

夕べ「お父さん、そろそろワタミのタクショクっていうのを頼む?しんどいわ・・・というと

「そうだな、頼んでみるのもいいかもな」

 

そして、今朝、お昼ご飯と晩御飯が作ってありました。
これっておどし文句に使えるのね、「ワタミのタクショク頼むよ」って・・・(爆笑)

 

昨日高校生のIちゃんが私に言いました。

先生お父さんが言ってたよ。先生も 『とし』なのに、レッスンしながら、あちこち行って大丈夫なんかね・・・先生倒れないんかな。

と心配してくださったようです。

そうそう、しんどいです、あちこち伺うのはね・・・でも私の本の説明をするのは私以外にいないから・・・というと

先生も 「トシ」なのにな。と彼女・・・

あ・・・その言葉2回も言っちゃう(-_-;)

だいじょぶだいじょぶ。 というわけで、大丈夫じゃないので(^_^;)、セミナー遠くに行く時、

年間スケジュールでお休みになっていない所は私のレッスンお休みにさせていただく事にしました。

トシなので(-_-;)  自分の体大事にします

6月24日  神戸 (休まず)

6月30日  伊勢 (元々休み)

7月1日  松山(お休みさせていただきます)

7月10日 福岡(この日も前日9日もお休みさせてください、前日に入らなければなりません)

 

あと、秋に、大阪、滋賀方面がぼや~っと決まりつつありますが

 

夏までは上の4つに伺います~

お休みにするのも勇気がいります。でも、勇気をもってお休みをいただく事にします。

もちろん私の都合なので返金対応させていただきます。

生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

唯一、曜日がかぶってないのが救いです。

振替にしようか、どうしようか迷いましたが、彼女の一言でふっきれました。

続くわけではないので、どうぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA