前半戦セミナー珍道中

3月に名古屋から始まり

北海道

伊勢

松山

神戸

福岡

とまさに、北から南までセミナーに伺う事が出来ました。

北海道と福岡は生まれて初めてでした(笑)

楽器店主催のものもありますが、この中で4つは個人の先生方が旗を振って

呼んでくださったものです。

改めて杉野先生がブログに詳しく詳しく書いてくださっているのを読んで

私も感無量です。杉野みゆき音楽教室 ブログに書いてくださってます。

私の本は、メイン教材ではありません。

だけど、クラシックの勉強をきちんとしながら、少しずつでもコードネームの勉強をしていくと必ず子供たちの力になり、楽しくピアノを弾く事が出来るようになります。

実際、ピアノが嫌いだと言う子もコードネームの勉強をさせると、目がキラキラして

辞めようと思ったけど、続けると言ってくれたという全国の先生方のお話を聞く事が

私たちを動かす力になります。

それだけで、杉野先生も一緒について来てくださいました。

世の中のピアノを習っている子供たちがみんなコードネームを知っていて当たり前になるように・・・

それにしても50を前にこんな新しい事が待っているなんて・・・

そりゃね、しんどいです。(笑)

資料作りだって、シャレにならないくらい・・・。

人前で話す事も・・・。

新しい見知らぬ土地へ行くのも・・・。

ホテルに泊まるのも熟睡できないし・・・。

だから、基本、引きこもりタイプの人なんですけど、杉野先生がずるずると引きずって連れて行ってくださるわけです(笑)

だけど、それ以上に得るものがたくさんありました。

今日は伊勢でいただいた水出しコーヒーをいただいたのが美味しくて忘れられなかったので、点滴タイプの(笑)ものをネットで買いました。

水だしコーヒー

さて、明日からレッスンです。

うちの教室の子供たちとまた楽しくやっていきましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA