この夏は・・・

9月からの空き時間を書きましたので、ご興味のある方は一つ前のブログをご覧ください。

夏も終わりますね~~~

思い返してみれば、この夏はいつもとちょっとだけ違う夏でしたね~

レッスン室はエアコンかけてますし、リビングもかけてますけど、寝室にエアコンかけて寝たのはほんの数日でした。

夫は神戸のプールの責任者みたいな事をしているので、新しく椅子やカーテンを導入し、お金をかけたにも関わらず、集客が思ったよりも少なく、落ち込んでます(笑)

だってねえ・・・雨だらけだもの。しかも土日に(^_^;)

ちょっと報われなかったお父さんでした(笑)

でも、彼がそのプールの業務に関わっているのは夏の数か月だけ。

その時は土日がほぼお仕事で、平日がお休みになります。

なので、ご飯づくりは、休みの人の担当になります。

うちは、「今日の食事が明日の体を作る」というのが私のポリシーなので、

割とちゃんと作りますが、お味噌汁、夫はイリコで出汁を取りますが、私はカツオと昆布です(笑)

夫は甘辛いものが好きで、私は塩コショウや、ポン酢味が好きなので、おのずと食卓に変化が出来ます。それはそれで良いですよね。実に助かります。

朝のパンにつけるジャムはこの間国産のブルーベリーを使って大量にジャムにしましたが、なんせ、目分量(^_^;)

出来たジャムはあんまり甘くなく、おかげでパンの上にたっぷり塗ってじゃなく、乗せて食べるようなジャムが出来ました。

そして今年の珈琲は水出し珈琲

夕方から夜にかけて点滴のようにゆっくり抽出する珈琲です(ダッチ珈琲というそうです)

パンも国産、ジャムも国産、コーヒーも全て手をかけて作ったものは安心していただけます。

でも、なんとなく、体もだるく、夏バテかなぁと思ってて、そのうち目もおかしいし鼻も詰まる、めまいも始まってさて、困った。とりあえず、そこらへんの薬を飲んで置こうと飲んでいたのですがいつもなら3日くらいで治るのに治らない。。。

たまたま木曜日、夏休みということでバラバラなスケジュールだったので

朝、一人レッスンしてから脳外科に行きました。

MRIを撮ってきました。結果は、どこも悪くないし、血管も太いのがしっかり通ってますって言われて、帰りしな・・・あっ眼医者さんがある・・と初めて入ると、初めてだから視力検査・・・なんでやねん。。。。

1.2と1,5ですね~~と言われ、(眼だけはいいの)

でも、アレルギーで瞼の裏が荒れてますと、ドライアイの目薬を処方していただき

急いで帰って、レッスン。

で、6時に終わったので(ミラクル)

それから耳鼻科に行きました。

以前にセミナーの声の使いすぎで荒れた所がまた荒れたような気がするのと時々あっためまいと閉塞感 鼻も時々詰まるし・・・と見てもらったら

これまた聴覚も異常無く、喉も鼻もオッケーだと言われました。

平日にレッスンの合間に3軒の病院、なかなかやるなぁ(笑)

しかも、眼科と耳鼻科は終わるギリギリだったので、待ち時間も少なく、良かったなぁ

 

でも・・・じゃ、なんなんだあの不調は・・・と言ってるうちにすっかり治ってしまいました。

今日は月に一回の土曜休みだったので、娘とマリンピアに出かけて下着を買って来ました。下着の試着室に二人で入ってワイワイするのも楽しかったです。(笑)

随分夜は涼しくなりました。今一人大吟醸で楽しんだところです(爆)

さて、秋からのセミナーそして日々のレッスンがんばりましょ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA