今年最後のセミナー ドーン(花火の音)

昨日は、宇治の2回目のセミナーに行ってまいりました。

2巻と模範解答編だけに絞った内容だったので、難しい内容となりましたが

言いたい事も言えたし、「これで2巻が使える!!」と言ってくださった先生がたくさんいてくださってほっと一安心♪

宇治12巻で出来るようになる事は沢山あります。

とっても濃い本なので、難しいと思われがちなんですが、上手く使うと

とてもたくさんの実りがある本なのです~と説明して(笑)

 

宇治5

こんな感じにも~~あんな感じにもほらほらこういう風になるんです~

あ・・・1段楽譜で弾くので解りにくいですね

スマホをお持ちの方はどうぞ動画をとってくださって構いませんよ~~~

宇治2

はい~みんなカメラマン

2段楽譜を説明するわけじゃないし、1段譜を難しく弾いているので、もしこれを楽譜にするとしたらかなり難しいものになるんです。

なので、最近の便利なツールをどうぞ使ってください~

宇治3

そして、ランチ会。美味しかったなぁ 楽しかったなぁ

名古屋からわざわざお越しいただいた先生もいてくださって話に花が咲きました。

宇治4

それから京都で、ギアの鑑賞

 

それから、京都駅に3人で戻り、夕食を食べて帰ったのは11時でした。

昨日ですべての今年のセミナーが終わり、今日、日曜日はほんとに何もしなくていい日だったので、(珍しく)頭の中真っ白にして、朝はマッサージへ行って疲れをとってもらいました。

昼から2時間のお昼寝、疲れが取れました。

私の生活にもブレスが必要で、唯一日曜日だけだけど、それでも事務仕事などがあり、ほんとに頭を真っ白にする日は久しぶりでした。

明日から12月、3週間、ぶっちぎります。

それにしても

今年は、北海道、名古屋、伊勢、松山、福岡、神戸、大阪、京都(2)

と行かせていただきました。

皆さんに感謝!!!

そして、私もよくがんばった(笑)

ばんばーん(花火の音)

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA