命の誕生

Rちゃんのママが「3人目がお腹に・・・」と教えていただいたのが、夏くらいだったかな~

Rちゃん一家はとても素敵なお宅で

いつもパパもママもニコニコ

もちろんRちゃんもニコニコ

ママは若くて美人なんだけど、(言ってもいいかな)実は実家のお父さんはもうこの世にはいらっしゃらない。

そしてお母さんもつい数年前に突然亡くなりました。

だけど、いつも陰になり、日向になり支えてくださるのはご主人のご両親

そしてそして、先週無事に男の子が生まれたとRちゃんから聞きました。

5日の入院をおえ、ご自宅に帰られたようですが、おばあちゃんが食事を作ってくれたり、

おじいちゃんがピアノに連れて来てくださったりします。

ママも賢い人だけれど、ご主人も、そしてご主人のご両親も支え合い、助け合いされてるのがよくわかります。

理想のご家族に新しい命が生まれた事がなぜかとても嬉しかったな。

きっと、私、お母さんの亡くなったお母さんの気持ちが伝わってきたのかもしれない

(なにげに霊感が強い)

私がいなくても、大丈夫だね、みんなに愛されてる娘で良かった。

なんだかね、そういうのが伝わって来ました。

 

それにしても家族が増えるっていいもんですね。

栄えて行くって感じでいいね♪

うちは減っていくだけだしね(涙)

猫を増やすしかないか(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA