ラストウィーク

いよいよ今年最後の週になってしまいました。

今までは11月を3回レッスンにして、12月を4回にしていましたが

あまりにも「先生、来週もあるの?えーーうっそ~他のピアノ教室は夏休みとか冬休みとかずっとやすみやで~~~~」という事が多く、

しかも子供たちのクリスマス会も多く、子供たちの頭は緑と赤しか無くなります。(笑)

しかも、1回開いても2回(2週)開いても練習の量に差があるとは思えなかったので

思い切って11月に4回レッスンして12月に3回レッスンにすることにしました。

なので、かな~り、次のレッスンまで開きます。

ここは、お互いゆっくり年末過ごしましょうということで、今週がラストウィークとなりました。

昨日は一日かけて、広報誌、スケジュール、それと新しく教室規約っぽいものを作り、新しい月謝袋もまとめてクリアファイルに入れてお渡しします。

今年一年の子供たちの成長を振り返り、来年の発表会を目標に

区切り、そして前に向かっていける気持ちになるような一週間にしたいですね。

風邪もすっかり治り、最後の力を振り絞って(鮭かって話)

がんばります~

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA