徳島セミナー決定

徳島の川人あゆみ先生が、旗を振ってくださって徳島開催決まりました。

4月30日です。

詳しくはコチラ

http://ameblo.jp/himawariongakukyousitsu/entry-11979829555.html

 

先日

弾き語りを教えていただけますか?というメールが来ました。

はい、大丈夫です。どうぞ♪

とお越しいただいた方は、社会人だけど歌を趣味で歌っておられるようでした。

初めての場所は緊張しますよね。

なんか、大丈夫なの?この人?みたいな目をしてこられた方はまだまだ可愛い御嬢さん。

なんでそんな目をされてるんだろうと思ったら

違うピアノ教室で、弾き語りを教えてくださいと言ったら「無理です」って断られたそうです。

コードを知っていたら弾き語りなんて、簡単です。

こうしてこうやってこんな感じでするのよ!というと

わ~~~~目から鱗です!!ととても感動してくださいました。

どうやら、コードだけはご自分で丸覚えされてご存知でした。

あとは、コツをつかむだけ。弾き語りなんてすぐ出来ちゃいます。

その方はイレギュラーレッスン。一回ずつ、ご自分のお仕事が暇な時だけ

来られます~

気にいってくださって良かったです~

現生徒さんへ

これから4月まで時間のパズルをしまーす。

今の時間で都合の悪い方、早めにお申し出ください。

そのパズルが終わって、待ってくださってる方も入ってから

空きがあるようでしたら、春から新規募集します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

徳島セミナー決定 への2件のフィードバック

  1. ポチちゃん のコメント:

    ご無沙汰いたしております。多方面でのご活躍、さすがです!
    久々に聞きました。「弾き語り」って言葉。昔は多かったですよね。ニューミュージック界を中心に。一般人もやっていましたが、どうしていたんだろう?(当然私はコードでやっていましたが)

    近況報告
    ・吹奏楽部は、3年生が引退して、またまた10名の「ミニミニバンド」になってしまいました。介護老人施設や保育所のクリスマスなどのドサ周りは小編成で動きやすいのですが、音数が少なくて寂しいです。卒業式の入退場曲も主顧問も私も演奏に入ります。来年の新入生に期待です。
    ・爺さんは、10月下旬より在宅介護に入りました。介護認定5をもらったので、多くの介護サービスを受けていますが、婆さんがかなり疲れています。このまま衰弱していくと思い、かわいそうなので、最後は家で、と考えたのですが、徐々に回復し、長期戦になりそうです。
    ・孫は元気です。よく食べます。よくしゃべります。けど内弁慶です。年末には、おむつからこぼれ出ていた自分の「うんこ」を食べて大騒ぎになりました。けど、大丈夫。
    ・下の娘は、子供を授れません。不妊治療しています。体外受精をするということです。

    ところで、小束山周辺の開発はすごいですね。コスモスやコストコに時々行きますが、どんどん家が建つ。それがどんどん売れている。不思議な気分です。折田音楽教室も希望生徒さんがどんどん増えていくのでしょうね。

    おじゃましました。
    寒さ厳しき折、お身体ご自愛ください。

    • 折田音楽教室 のコメント:

      ポチちゃん
      コメントありがとうございます。お久しぶりです。
      お元気そうで何より!!
      お孫さんも可愛いだろうなぁ デレデレのポチちゃん安易に想像出来ます。
      うんこを食べても死なないだろうから、大丈夫。(笑) 
      昔私の友人が自分のピアスが無くなったと思ったら子供のおむつから出て来たと笑っていました。

      ブラスバンドはやはり男子が多い学校では難しいですよね。大阪の一校をのぞいては(笑)
      うちの教室でも、中3の受験生もお休みすることなく来てくれていますが、今回は親も子供も先生も
      新しいシステムに不安と戸惑いがありますね。かわいそうなポジションだなぁと思いながら応援してます。
      それぞれお尻を叩いてがんばれーー!というしかないんだけど・・・

      下の御嬢さんはそんなに焦る年齢でもないのでは?と思いますが、出来にくいと思うと余計欲しいと思うのが人情ですよね。
      あきらめた途端できるとかというお話をよく聞くので、あまり思いつめないようにされたらと思いますが、これも本人しか心の整理を付けられないので見守るしかないですね。
      父として、子供として、爺として日々を暮らしておられるポチちゃんはすごいと思います。
      それを全て受け止めておられるから、今の幸せもあるんですよね。
      うちの教室ですか?お蔭さまでお待ちいただいてる方がいてくださってるので、春からのスケジュールのパズルで頭が大変です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA