すごいのね~最近の・・・

うちの愛猫 りゅうのお話から。

便秘だから食べない。食べないから白血球が下がり栄養不良の血液になったのではないかという判断でしたが、最後に猫腹膜炎(致死率100%)の検査をしていただきました。

その結果が・・・実はグレーだったんです。

この病気の判断は難しいらしく、発症した頃に検査をすると数値はそんなに高くないらしく、その可能性が払しょくできないまま、今日を迎えています。

猫の専門病院が東灘にあるということで、セカンドオピニオンでそこにも連れて行きました。今までの血液データをみてくださって、今の主治医の先生と同じことをおっしゃいました。とりあえず食べてくれたら、食欲が戻れば便秘だったという事ですが、食欲が戻らなければその可能性もなきにしもあらず。また他の病気の可能性もありますが、ということでした。

元々、外を眺めている時に野良猫が通ってものすごく動揺して窓際から離れなくなり、トイレに行くのも食事をするのもリズムが狂ったのではないかと家族で話になり、4日くらいリビングのシャッターを閉め、電気をつけて暮らしていました。ご近所の方、おかしいと思われたでしょうか(笑)

しかし、ここ数日食欲が少しずつ戻りつつあります。

このままがっつり食べてくれるようになるのを期待してます。

 

それから、コピー機を両方の教室で使えるようにと今玄関に仕方なく置いてます(笑)そしたらその日に壊れてしまいました。

あわてて新しいもの、今度は複合機になりました。

 

最近の複合機はすごいのですねー スマホをかざせば写真が印刷できるし

複合機ではなかなか綺麗に印刷できなかった黒の文字もとてもきれいに出てきます。複合機、我が家ではこれで3台目。A3が出るとっても大きなものとFAX電話が出来る小さい複合機があったのですが・・・どちらも教室にはおけないので・・・・でもプリンターとしても使えるので、ぷりんと楽譜もうちから購入していただけます(有料ですが)便利です~

数週間後には元あった所へ戻ります。

狭い所に置いているので、ご迷惑をおかけします。

 

そして、ひさしぶりの連休をいただいていますが、2月5日京都でのセミナーのレジュメ作り、また4月30日の徳島の内容も練っています。

でも昨日はゆっくりしましたー!

まだまだ寒いですね、インフルエンザ、吐き風邪が流行っているようです。

元気に通ってきてください~(#^.^#)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA