ピアノ・・・

いい動画ですね。

母とのおもいで・・・・わたし自身のおもいで・・・蘇ります。

あちこちで演奏させていただいたこと、母がその曲が好きだと喜んでくれた事

親子の思い出です。ほんとによく習わせてくれたなぁと感謝しかありませんが、

母から言えば、いろんな曲を聴かせてもらって親が楽しませてもらったと言ってくれます。

新しい楽器が来る時のわくわく感、ドキドキ感は時が経っても忘れ得ぬ思い出です。

今日、電子オルガンが来るよと母から聞く事・・・・4回

ピアノが来るよと言われた事は1回

その後、私がグランドを3台買い足しましたけど。

電子オルガンはとてもいい楽器ですけど、モデルチェンジがあの当時激しかったので、どうしても買い替えは必須だったのですけど、ピアノは一度買ってしまえば、普通に使えば2代、メンテナンス次第ではもっともっと長く使える楽器だと思います。

先日、「シェフ」という映画を家族で観に行きました。

なかなか良い映画でしたが、家族の思い出というのは、素晴らしいものですよね。

この動画のように、私が小さい頃から母の手を握って遠い道のりを歩いていた事が思い出され、昨日のように感じます。

今、うちに来てくれてる子供達も、そうしたお母さんとの思い出、私との思い出、

発表会の思い出、ちゃんといつか思い出してくれるかな・・・と

ふと思ってしまいました。

4月からの新しいスケジュールですが、新学年になる子供たちの行先がわかる来週以降になりそうです。

遅くなりますが、また個々ご連絡いたします。

なんとかうまく行きそうな予感~~~♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA