塾開設?(笑)

4月からのスケジュールが大分決まってます。

小学1年生になる子供たちが今までよりも遅い時間にならなくちゃ来れないので

なんとか、パズルをしておりましたが、終わりが見えてまいりました。

まだはっきりわからない子もいますが、大体の組み替えを来週中にはすませたいと思います。

 

うちの娘は今度大学3年生になります。

1年生の頃から通わせていただいた塾は星陵台の方にあります 。

そこで、先生をすることに最初は不安で一杯だったようですが

私に教育持論を真剣な顔をして突っ込んで聞いて来たり、それなりに子供たちとかかわるのが楽しいようです。

今は中学生高校生の個別を主にさせていただいています。

それと同時にレッスンの中でお母さんからの相談をよく受けるようになりました。

塾にいかせるほどでもないし、時間も無いし、それかと言って親も教えてやれないし

勉強のやり方やコツを教えてくれる所ないですかね・・・と・・・

そう言えば、土曜日は私はレッスンしていますけれど、、空いてるあの部屋

ここで、希望者に1時間2千円で個別対応の塾を娘がすることになりました。

こうやってサイトに書くのはダメーーーと言われたのですが、今日は初生徒さんが

来られます。中学2年になる子です。

解らない教科をフレキシブルにみるようです。

さて、どうなる事やら…(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

塾開設?(笑) への2件のフィードバック

  1. chieandmusic のコメント:

    ご無沙汰です。お久しぶりです。
    塾開設ですか?すごーい!
    折田先生とこは音楽も勉強もOKですって有名になったりして・・・
    お母さんの仕事をそばでみてていろいろ感じたり学んでたのでしょうね。

  2. 折田音楽教室 のコメント:

    お久しぶりです!!
    いえいえ、そんな事は無いのですけど
    昨日 来てくれた子はお母さんも本人もどこが解っていないかわからない状態だったんです。
    で、娘に、「何を持ってきたらいいと思う?」と聞くと、今までやってきたワークと春休みのワークを持って来て。
    だそうで・・・
    結局は、今までやって来たワークをみて、バツが多い所を春休みのワークでやったらやっぱりわかってなかったのと、
    計算式が抜けていた所があったからそれをやったら出来たよ。と言っていました。
    我が子ながら、的確な指導に驚きました、2年間塾に行っていたことで大きく成長したようです!
    お母さんにもとっても喜んでいただけました。一安心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA