大阪なんば店2回目と、発表会の準備

発表会の準備をちゃくちゃくと進めています。

先週はみんなの演奏時間を測りまして、大体の部がどれくらいかかるのかということを考えてます。

何部が何時から始まるのか、大体の見当を付けますね。

問題は、舞台に出てお辞儀をして、弾くまでの時間と、弾いてからお辞儀をして帰ってくる時間をどれくらいに想定すれば良いか・・・ですね。

まだまだ仕上げにはほど遠い子には結構厳しめに言っています。

発表会は弾きあい会ではありません。お客さんに「音楽」を届けないといけないんです。

お客様は拍手をくださいます。拍手ってね、沢山すると痛いんです。

拍手をくださる方に、拍手をしても惜しくない音楽を届けて欲しい。

精一杯努力した姿で舞台に立って、笑顔のお客様から拍手を浴びて欲しい。

その思いだけで、、私も最後の追い込みでお尻を叩いております。

お土産の手配も出来ました。プログラムは組んで阿瀬川デザインさんに託しております。

さて、今日もコメントの表を作っています(司会者さんにお渡しする)といってもまだ3分の1しか集まってな~~い。

お母さん達~~~~!!10日が締め切りよん。よろしくどうぞ~

 

さて、今週金曜日6月12日は、私のセミナーも大阪なんば店にて2回目があります。ちょっと難しめです。

リハモナイズなど、レッスンに使いたいと思っておられる先生方、ぜひお待ちしております。

リンク貼ってます。大阪なんば店

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA