宝くじ買ってないけど当たらんかな

下に、グランドピアノが10万値上げするという事を書きましたが、

実は私のピアノは、ここに来る前に買ったピアノです。まだ9歳くらいです。

ここに来る前は、賃貸の家を社宅借り上げ扱いで貸してもらっていたので

とても安く借りていたのです。なので家を建てる気なんてありませんでした。

所が、夫の会社が大きなリストラをかけるということで、これは二人で職を失うという事で、急きょ今の家を買う事になったのですが、(結局夫はリストラから逃れる)

その前に買ったピアノが夜でも練習できるように、サイレントのついたグランドピアノにしたんです。

その時、付いてるのにしようか普通のアナログにしようか、と散々悩んだ挙句にサイレントを選んだのですが、今 防音の部屋にしてからは全く必要が無くなったのです。

サイレントは機械がついているので電気モノが付いてるわけで、それがずっと懸念材料でした。

やっぱりピアノは純粋なアナログのものをずっと持っていたいと・・・

そして、50歳の記念に購入する決断をいたしました。

そう、わたくし、6月30日にめでたく50ちゃいになりました。

というわけで、

ヤマハでグランドを買う時は、3万円別に出せば試弾して選定をさせてくださいます。

ようするに同じ型番でも少しずつ音が異なるので、3つ用意するから、その中で自分の気にいったのを選んで、これ!!って選べるんです。

今まで、グランドピアノ、これで4台目ですけど、選定は初めてさせていただく事にしたんです。

朝から娘と難波ヤマハ(3回目なのでやっと迷わず行けました)

選定ルーム

 

 

 

 

 

 

右に3台ならんでいるのが、私が欲しいと言っていた、C3Xというものです。

(下の写真は逆から写したもの)

お店の方に繊細な曲や、ダイナミックな曲を弾いてもらって真後ろで聴いたり、触ってタッチや音色を確かめるとほんとに一台一台違うのね・・・

選定中

 

 

 

 

 

 

これなら、今あるピアノとほとんど変わらない。

大きさも今あるピアノと同じです。

生徒さんから弾きにくい!!と言われる事はないでしょう。

ヤマハらしい音です。手前のは少しならさないと音が鳴ってくれない感じです。

奥のはもっとモコモコした音でした。

なので、散々迷った挙句に真ん中の子に決定

これに決定

 

 

 

 

 

この子が次の日曜日に入る予定です。

きっと人生で、最後のピアノ購入ですね。(/_;)

ただ、前は引っ越しと同時に窓から搬入したのですが、今はそこに大きな樹があります。

あれをどうにかしないといけません(+o+)

それと、第2ピアノ室の生徒さんは、もう最初からXシリーズのものが入っています。(最新機種がXシリーズです)
少しこぶりですが、ピアノの造りは同じです。

やっと・・・やっとピアノを買う決意が出来たのに

にゃんと、うちの11年目の車が大変な事になっております。

ランサーひび

 

 

 

 

 

 

みえますか?

フロントガラスに亀裂が入ってます。

昨日まではテープの所まででした。

今日は亀裂が成長~~~~~

私は、11年の車を直すより、ほどほどの新車を買おうと言っているのですが

夫は、家のローンもあるのにピアノも買って・・・

修理するか、軽自動車で十分だと言います。

そして夫婦の仲にも 亀裂が(爆笑)

笑いごとではなく、どげんかせんとあかんのですが、

なんせ、今 清水から飛び降りたばかり

宝くじでも当たればすぐベンツでも買うんだけど

なんせ、宝くじを買ってない。

この亀裂がどこまでのび~~るのか、その後どうなるのか

お楽しみ~~~~~ヽ(^。^)ノ

ああ~~お財布寒い~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA