人生って・・・

私の母80歳には92歳のお姉ちゃんがいます。

その伯母には3人の息子がいます。ようするに私の従弟

伯母は若い時から小金を貯めて来たので、その息子たち3人が寄ってお酒を飲むときには必ず 伯母の遺産をどうするかというのがお酒のつまみでした。

その従弟たちは癌になり、二人あちらの世界にいってしまいました。

伯母は広島で一軒家に一人元気に暮らしています。

その間に米子に住む伯父がいます。その伯父が入院したようで、

もう・・・兄弟あうことも出来ないのかなと思い、調べると神戸空港から米子鬼太郎空港まで40分なのね・・・それなら私のあさってからのお休みに連れて行けるかなと思って、明日チケットを取ろうとしましたが、

結局伯父の具合があまり良くないという事で、長男(私の従弟)からお断わりされたそうです。

アラサーとかアラフィフとか言うけど、ここまで来るとなんていうんだろうね。

90過ぎまで生きた祖母と祖父の子供なのでみんな長生きです。

母も一時腰椎の狭窄症だと言われた時は寝たきりも覚悟しましたけど、

随分元気になり、どこでもいっていますが、長く歩けないようです。

ちょっとした坂道、階段は当分苦しそうにしています。

人生ってね~なんだろ。

と言うわけで、何が言いたいのかというと、全く関係ありませんが

私は水曜日から3日お休みをいただきます。30日(木)は麻美先生がお約束していた振替の生徒さんだけレッスンがあります。

第2ピアノ室のピアノの音が急にでなくなってあわてましたが、湿気が原因だとの事で、エアコンつけてたら直りました。

私の新しいピアノは一週間で気持ち悪くなりました(調律)

新しいピアノは狂い易いのでメンテが大変です。今日は低音部分一オクターブが

エコーがかかっているようで、ヤマハに連絡、休日初日に直しに来てくださるようです。それで半日潰れる(涙)

というわけで、(まだあるんかい~)
お休みが続きますが、明日3時から9時まで。あさってはお昼まででしたら、

DVDを取りに来ていただいて構いません~~~

それぞれの部屋をノックしてください~

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA