休日&いろいろ

昨日から3日お休みですが、昨日はフロントガラスを修理していた車を取に行き、
新しいピアノの低音部の調子が悪くなったので修理に来ていただきました。

湿気と、新しい場所になれる為、ピアノも順応するのにがんばってくれています。

それでほぼ一日終わり(^_^;)

今日は第2ピアノ室のピアノ、湿気で上がらなくなっていた所があったのですが、(高音部なので生徒さんは使いません)これも調子を見に来てくださいました。

新しいピアノはヤマハの方に、前からの子はぴあの屋ドットコムの石山社長にお世話になってます。お忙しい中、また調整してくださいました。

うちのりゅうさまは(笑)彼の為にエアコンをつけていますが、ほぼ自然の風が入ってくる2階で気ままに過ごしていますが、ほかほか猫になったら降りて体を冷やしています。

7gatu30ryu

 

 

 

 

毛が抜けてぼっこぼこのまだらな雑巾みたいになっているので朝から娘と洗い、

そして今日が暮れて行きました(号泣)

さて、今日は本の紹介です~

ヤマハミュージックメディアから新しく出た本を入手

11830310_853846348026329_1052393030_n

 

 

 

 

 

 

 

この本、名曲を簡単にアレンジされたものになっています(くらしっく)

今までの名曲集と違うのが、まず簡単にアレンジされているので、発表会に名曲が弾きたいけど難しくて弾けない子や

大人の生徒さんにも使っていただけそうです。

何より、その曲その曲の説明と、どの時代のどの作曲者がどんな時代に生きて、自分の人生のこんな時にこの曲が出来たんだよ~~という説明が載っています。

大活躍しそうです。

ピアノの先生には、発表会の司会ネタなどもあるので、素人さんに影アナをしていただく方には必須アイテムかもです~

ぜひお手にとって店頭でご覧くださいませ~

⇊⇊⇊

ヤマハミュージックメディア

 

それから、生徒さんへ

明日、写真が届くようです。土曜日からお渡し出来ます。

それから9月から、続き時間の空きが出来ます。

といっても月曜の8時から9時までです。(折田)

お待ちいただいている生徒さんはみんな小さな子供さんなので

遅すぎると思ってお知らせしていません。

現生徒さんの変更がありましたら、お申し出ください。

ないようでしたら、新しい生徒さんでも大丈夫です。

それも無いようでしたら、終業します~

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA