大腸と胃カメラの検査へ

一か月くらい前から3拍子で便秘と下痢の繰り返し。いつお腹が痛くなるかわからないので遠出はムリ。

いつまでこの状態が続くのか、もしかして大腸がん?

と意を決して先週の金曜日に病院に行きました。

そこで言われた事は「来週、胃カメラと大腸カメラを入れましょう。もし、そこで何もなければ、ほぼ原因はストレスによるものです」
と言われました。

麻酔っぽいものを入れるので、運転も出来ないし、仕事も出来ないですから。

あとからの説明も朦朧としておられるので、どなたかの付き添いがあった方が無難です。と言われ夫について来てもらいました。そして生徒さんには申し訳なかったけど、今日はお休みにさせてもらったんです。
もし、癌があると言われたら帰っても仕事する気持ちにはなれないし、無かったらきっと気疲れしてるし、麻酔も効いてるから無理だろうなと・・・。
今日まで長かったなぁ・・・気分的に、もうこの世の終わりだと。

癌で苦しんで逝った父親の最後がフラッシュバックのように頭をよぎります。
そして、今朝 心配する娘に「まぐろになってくるね」と言い、病院へ・・・


「はい~ちょっと意識がなくなるようなものを入れますね~~~」「はい」


そして、胃カメラを喉に突っ込まれ おぇ・・・「うぐぐぐぐぐぐ(麻酔が効いてない)」


ん?麻酔が効いてない・・・お酒強い? いえ、普通です。じゃもう少し麻酔入れるね~


そして今度は腸のカメラ
痛い~~~いたーーーーーーーーーーい、いたいいたい
心の中の声(ちきしょー麻酔きかねーじゃん、麻酔代返して)

後から説明してくださった先生が
ポリープも何もない、綺麗な胃と大腸でした、ただ、逆流性っぽいものが食堂に少しありましたけど・・・食べた後すぐ横になってますか?「はい、お昼寝を・・・・」
更年期障害なのか、めまいがするのでそれを止める薬を色々試しましたが、軽い安定剤を飲んでいます。
それでお昼寝をしないと夜までもたない身体なんですが、どうやら、その薬のせいで麻酔が効きにくかったそうです。

というわけで、死ぬかもしれない、もう人生の終わりや・・もう入院したら家に帰ってこらないんや・・・と思っていた数週間が終わり、帰って冷蔵庫に入っていた美味しいものをたくさん食べて、お腹いたくなってます。(笑)
これなら、運転も仕事も出来たのに。ま お休みだからゆっくりしよっと♪
ご心配おかけした一部の皆様(笑)もう少し仕事出来そうです~~

胃カメラって何回もあるけど、ここ数年受けてなかったのと、

大腸も心配だったので、痛かったけどしてもらって良かったです。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

大腸と胃カメラの検査へ への2件のフィードバック

  1. ポチちゃん のコメント:

    ご無事で何より。
    わたいは、喉に引っ掛かりを感じたのでそれを内科医に伝えました、(血圧の継続問診で)
    そく耳鼻咽喉科に連絡してくれました。
    スコープで、何かありますね。採取します。はっきりしません。西神戸医療センターへ紹介状を書きます。再度採取。
    がん保険入っているから、もうワクワク。宣告受けたらその一時金で、新車購入。
    計画立てたけど、とらぬ狸の皮算用。
    悪性ではありませんでした。(がくっ)
    成分的には踵のタコみたいなものが喉頭にできているって。

    この際、先進医療の保険も入りました。

    どっかで、もとを取ったる!

    車買うためには、がん宣告受ける!
    それがダメなら、ピアノ売って車買い換えるかな。

    • 折田音楽教室 のコメント:

      ぽちちゃん
      え~~喉にひっかかりって精神的なあれちゃいますか?
      私もよくあって、耳鼻科でファイバースコープ何度も入れてもらったけど異常なし。精神的なもので喉にひっかかりがあるのはよくあることだけど・・・それじゃないのん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA