お盆休み終了

たっぷりお盆休み取らせていただきました。

お休みに入る前はあれやこれやしようと思っていたのに、娘とだらだら出かけたり、お昼寝たっぷりしたりと、なかなかゆっくりし過ぎたお休みでした。

息子が珍しく帰って来たので彼の好きなモノを食べに行ったり作ったり。

天むす ほうれん草の白和え ピーマンの肉詰め サツマイモのポタージュ
茶わん蒸し、などなど、こんなんて手間がかかるんですよね。日頃さぼってるので真面目に作ったら疲れました(笑)

そして、15日は

毎年やってる納涼祭

そ。単なる飲み会ですが、


20150815

 

 

 

 

 

 

 

大阪のピアノの先生集結です。

私はどこにいるでしょ~~~~?

親の介護の話から、ハサミでちょんぎられた弁護士さんの話まで

年をとることって悪い事じゃないなぁ それはそれで話の輪も広がって

いくらでも話がわいてきます。(笑)

実はあちこち全国飛び回ってる有名な先生も沢山いらっしゃいます。

でも皆さん楽しくてね~気の置けない仲間というのはこういうことを言うんですね。話した飲んだ笑った。最高の時間でした。

この中にアメーバブログで知り合ったけいこ先生もいらっしゃいます。

最近先生は今までやって来た事をまとめて、本を4冊自費出版されました。

けいこ先生の

 

 

 

 

 

 

教本が2冊とドリルが2冊

これがなかなか素敵な作りになってます。

3,4,5歳レベルの入門書ですが

教本は帯に長し襷に短しというものが多く、ドリルに至ってはもうね

ほんと、自分で作った方がいいという感じで、

自分が信じて使う音の高さというのがあって、それがドリルになっているものがなく、子供たちのノートにちゃちゃっと書いて宿題にしたりしていましたが、

けいこ先生の造られたのはまさしく私にとってはビンゴ!!

さっそく10冊ほど注文しました。

音を読むのが苦手な子は、姉妹で来る子は待ってる間に出来るし、家での宿題にしても大変なものではありませんので、

購入していただこうと思っています。

自分と同じ思考で作ってくださったけいこ先生に感謝!!!

 

今日は、神戸市が出したときめき商品券?って言う名前だっけ?

1万で1万2千円分使える券

今日から発売でしたが、午前中レッスンがあったので、終わってお昼ご飯食べてから行くと、とっくに売り切れたとおっしゃってました。

7時ごろから並ばれた方もいらっしゃるとか。

 

そもそも仕事行ってる人は買えないし、母のように腰が悪くて並べない人もいるのに、こんな売り方はないよね~~~と怒りに震えて帰ってると、美味しそうなスイカを発見。一俵かついでニコニコしながら帰りました。

誰が食べるんだろう。

そう、私♪

小さい頃の夢は「スイカをお腹一杯食べたい」というのが夢でした。

ふふ・・・スイカ三昧明日から数日出来るな(#^.^#)

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

お盆休み終了 への2件のフィードバック

  1. クレッシェンド音楽教室けいこ のコメント:

    先生〜今頃このブログ読ませていただきました〜。
    こんなに素敵に紹介してくれてたなんて、感動です
    ありがとうございます

    • 折田音楽教室 のコメント:

      いえいえ~とんでもないっす。
      こちらこそ、いい教材作ってくださって感謝感謝!!ありがと~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA