まれ

毎朝、私はBSで7時半から一人でNHKの連ドラ「まれ」を観ています。

ふくらはぎにマッサージャー置いてゆっくり真剣にみてます。

子供たちが小さい頃は、お弁当作りだの、なんだのとこの時間にゆっくりするなんて考えられなかったけど、今はそれらを引退し、ゆっくりみてるんです(しつこい)

ついでに、ネットでネタバレもみてて、かなり先までわかってます。

今回のまれ・・私は好きなんです。

他人同士が、一緒に暮らして支え合いながらそれぞれの事を思って日々を生きている。

最近は、こういう人間関係あんまりないですもんね。親子でもここまで一つのテーブルを囲んで話す機会はあまりないかもですよね・・・。

前置き長くなりましたが

小5のKちゃんが、まれをみてるというので、ほんじゃ、まれの主題歌弾いてみる?と提案すると、一つ返事で「するする!!」と言ったのがかなり前

夏休みは、練習する子と遊びほうける子2分化されますが、Kちゃんはどっちかな・・・

とにかく、お楽しみの曲なので、さらさらっと仕上げて欲しかったのだけどなかなかすっきり丸になりません。

私「ねぇねぇKちゃん、まれみてる?」

Kちゃん「最近、みてない~・・録画はしてるけど」

私「そうなん?まれちゃん・・・赤ちゃんできてんで(^.^)」

Kちゃん「えーーーー言っちゃう??ネタバレ~~~?(;O;)」

私「あ・・あかんかった?」

Kちゃん「あかんよ~~~~(+o+)まだ見てへんのに」

私「そっか・・・ごめんな~(笑)来週までに〇にならんと全部言うからな。」

Kちゃん「えーーーーーーーー」

私「遊びで弾く曲なんだから、何週間も持たないの!!ちゃっちゃと弾いてき!

来週丸にならなかったら、ぜ~~んぶ言っちゃうから、先生大分しってるねんからな」

 

とものすご~い変な脅し文句で脅しちゃいました。(笑)

さて、来週Kちゃんは、無事ネタバレされずに丸になるのでしょうか(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA