そのままのあなたでいて

1つ前の話の中に土曜日に元生徒さんのコンサートへ行きますと書いたら、ママから、「せんせ~土曜じゃないですよ~日曜です、書き間違いですよね?」とメール

「ぎゃーーーー書き間違いじゃない!!」と予定を大幅に変更して、行ってきました。

でも今日のNちゃんはほんとに何年ぶりだろう・・・

約束してるし、彼女も沢山の素晴らしい先生についたのに、私に一番に教えてと言ってくれたその気持ちが嬉しくて嬉しくてねー・・・。

なんと、彼女は管弦楽との協奏曲での演奏、オケをバックに一人で大きなピアノを弾くと言う・・・一番の花形のポジションをいただいていました。そりゃそうよね。てっぺんとったんだもん。

途中でママにお会いして、「Nが先生捕まえといてと言ったから先生早く帰らないで」ということだったので、終わった後ロビーに行くと彼女が・・・「よくがんばったね~~~Nちゃん まゆげが八の字だったよ~~もっとドヤ顔でお辞儀しなきゃ~~って言ったら「せんせ~~~」って泣き付いて来たので、抱きしめると

目から変な液体が大量に。だから言ったじゃん(って誰に)

高校3年生という少女は、戦いに馴れ、鼻高々にどすんと演奏する子になってるだろうと思っていましたが、

昔のまま、優しくて、周りの人への感謝を忘れないピュアなまま上達して素晴らしい演奏が出来る人になっていました。良かった・・・

最後のお辞儀した時の顔はホッとしたというより、学校の名前を背負いながら、責任を果たせた満足感と、お世話になった方々、友達などへの感謝の笑顔でした。(涙半分の)

昔のまんま・・・・全くすれてない、良い子に育ったもんだね♪

どんなに偉くなってもこのままのNちゃんでがんばって欲しいです

今から受験という荒波を乗り越えないといけません。春には無事音大生になれることを心より応援してます。

いつか、うちにも手伝いに来てくれないかな(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、子宮がん検診の結果は異状なしでした。ほっとしました。

なので明日もお仕事します。月曜日の子はありますよ~~~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日はほんとは日曜日の午前中に予約していた、大阪であった家具展に行ってきました。

実は、結婚記念日、うちは、転勤族だったので、持ち家になったのは、ここに来てから。

それまでは、良い家具を買っても仕方ないということで、割り切って

安い家具ばっかりで暮らしてきました。(嫁入り箪笥は別ね)

この家を新築した時に、ほんとは全て新しい家具にしたかったけど、

先立つものが無く、結婚した時に買ったダイニングテーブルを使っていましたが、前回のこの家具展でやっと・・やっと新しいテーブルを買いました。

そして、1年半後、昨日は、テレビ台と横の台

を買いました。夫はソファーが欲しいけど、ソファーはまた次にしよう

と言ったのですが、「ものはついでじゃ、もう散々我慢したんだから買っちゃおうよ。二人で働いて来て子供も育て上げたんだからそれくらい買っても罰は当たらないよ」

というと、夫は「えーーーお金ないやん。次にしたらええで」

私「いっつもないやん。君の口からお金あるって聞いたことないわ、この28年(;一_一)  もうええから」

そして、やっとソファーとソファーサイドミニテーブルを買いました。

すんごい金額・・・(私が出すような口ぶりですけど、結局は夫のボーナス後に入金(笑))

いたたたたたたたたたた。だけど、ね・・・

結婚記念日 28年の・・・

28年経って、ようやく自分が欲しい、持ちたいと思っていた家具をそろえる事が出来ました。

(年末近くに納品だけど)

途中大阪に住む息子と合流してタワーマンションのモデルルームを見学。

見学だけだけど(笑)

と、とても充実した2日間でした。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA