娘の存在

もうほとんど単位をとってしまったので、ほとんど家にいて、

私と一緒に毎日昼食も食べて、お風呂も一緒に入っています。

そんな娘が今日から3日北海道に女子旅に出かけました。

今日から3日私の顔から笑顔が消えます。(~_~;)

夫とは笑いのツボが違うのでまず笑わない。

娘とはずっと笑ってますけれど・・・

りゅうもことのほか、いつもいるねーちゃんが居ないので寂しそう。

この子も私と娘が家にいない時は夫がいてもほとんど2階に行っています(笑)

さて、レッスン中、一人でいれるかな・・・。

 

あれは、彼女が小学校5年生の時、自然学校に出かけた時。

心の中にぽっかり穴があいて、自分の心の置き所に困った事があります。

その時に、私は子供の手を引いてお母さんしてきたけれど、いつの間にか

彼女が私の手を引いていたんだという事に気が付きました。

頼ってはいけない、子供を頼りにしてはいけないとずっと思っていましたが、やっぱりね・・・自分は年をとるし、子供は若いエネルギーを出してるしで、どうしてもよりどころにしてしまいます。

ということで、生徒の皆さん

今日から3日間、私を笑わせて(無理難題)

と言ってみる(笑)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA