音楽会の歌と胡麻ジャム

12202512_896662777078019_365094770_n
小学校の音楽会で歌った曲が弾きたいと言った2年生の男の子。
「もっておいで~」と言ったらこんな楽譜を持って来てこういいました。
「解らないコードの所がひかれへん・・・」
彼が持ってきた楽譜はイントロの部分だけ2段譜
それ以外は一段譜の上にコードネームだけが書いてあります。
彼が知ってるコードももちろんあるんだけど、〇M7とか、〇m7
ちょっと難しいコードが書いてあるので、
「そうやんな~じゃ解らないコードの所は先生書いとくわ。」

というと、なんていうかなぁ~~と(試した?(笑))

「でも弾き方も解らへん。ここまでは弾けるねんけど・・・」

私の心の声、(うんうん、そう来るよね、さ、どっから攻めよう、でも
この曲、私は知らないから 雰囲気を携帯で調べる?どうしよかなぁ)

すると最初の2段譜の所は、完璧に弾いてくれたので、これで曲の雰囲気がほぼわかりました。

「おっけーおっけーわかったよ。そしたらこんな感じの曲やったらこんな伴奏はどう??」

と彼の横から私が両手を出して、一段譜の所だけを両手で弾きだすと、真剣な顔して吸い込まれるようにみてくれて、こっちもその顔を見るのが嬉しくて、いや~こんなに真剣になってくれて嬉しいなぁと思っていました。

ただし、彼は、必死になると、口からお水が出るのよね・・・(^_^;)

いつもは彼のズボンの上に落ちるのだけど、今、ちょうど彼の口元の下には
私の左手が・・・・
と思った時はすでに遅し、
カーディガンの右腕にぽとんぽとんぽとんと3滴

でもね~ほんとに、やりがいを感じたレッスンでした。(笑)
来週は完璧に両手で弾いて来るだろうなぁ
音楽会で好きになった曲を自分で弾ける
コードの醍醐味をまた一つ感じた出来事でした。
ありがとうね♪ 君の笑顔が何より!!
ピアノ教えててよかったなーと思えた時間でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全く関係のない話ですが、
私はお取り寄せでずっと昔から買っている
胡麻蜂蜜というのがあります。
焼きたてのパンにべっとり塗って食べます。
私ね、50なんですけど、白髪染めしてません。
少しは白髪あるけど、染めるほどないんです。
もともと私はサプリメントより、食事!!と思っているので
 胡麻はちみつは必ずパンにつけて食べるようにしてるせいか
この間の骨密度の検査も20歳の子よりも数値が良かったのはこのおかげかなぁとひっそり思ったりしてました。
(胡麻はカルシウムも豊富です)
他の所の胡麻ジャムは試したけど、どれも満足できるものではなく
ここのは私がまさしく探していたものでした。
ただね、10個買わないと送料が無料にならないので
今回思い切って10個買っちゃいました。
の胡麻蜂蜜 税込で540円
お試しで一度食べてみたいなぁと思われる方はこの値段でお渡しします。
もしよかったら♪  お勧めです。楽天でも売ってません
健康に、美容に 欲しい方はラインください~置いておきます。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA