どうしようか迷ったけど

実は・・・

金曜日の5時半に終わった女の子の生徒さんが、うちを出てすぐに

無精ひげで小太りの男性に「誰か迎えにくるん?」

と声をかけられたそうです。

彼女はすぐ走って帰って無事だったそうですが、その後遅い時間に一人で来られるであろう生徒さんにはお母さんにお迎えに来ていただけるようにお願いしました。

警察にも電話したところ、時間が経っているのと(どうしようか迷っていたので1時間後に通報しました)

少し彼女の記憶があいまいだったということで、防犯メールには載せないとの事でしたし、マメにパトロールをしますということで、警察の方も彼女のお宅まで行ってくださったようです。

ここにも載せなくてもいいかなとも思いましたが、私も考え・・・

防犯カメラの事を調べております。

うちを建ててくださったハウスメーカーの方にも相談しております。

なんらかの対処はしようと思っていますが

落ち着くまで、夕方暗くなると小さな女の子は怖いので、出来るだけお母さんのお迎えをお願いできますでしょうか?

もし、お母さんの送迎が無理な方で、ご兄弟で続き時間の方はなるべく一緒にいらしてください。ということを

明日から、順にみなさんにはメールかラインか送りますね。

土曜日は昼間の方なので、大丈夫だと思います。

大通りに面していますしね。

ここに載せると帰ってご心配をおかけすることになると思い、

躊躇しましたが、やはり皆さんに個別にお知らせいたします。

この辺りで事件が起きたという話は聞きませんが、万が一ということを考えて。

私たちも外に出たりしてチェックしたいと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA