棒茄子

12月20日は高砂でセミナーをさせていただきます。

お世話になる先生のお友達が保育園の園長さんをされている方だとかで、

コードの必要性、重要性を訴え「あなたたちも絶対に知っておくべき、便利なんだから・・・」と若い先生を連れて来てくださるそうです。

嬉しいですね。ほんとにそう・・・

幼児教育に関わる先生がコード奏法を知っていたら、どれだけ楽に子供たちに楽しい音楽を提供できるか・・・ですね。

それと、音楽療法をされてる方もご参加くださるそうです。

内容は、ピアノの先生向けに、レッスンの取り入れ方と、幼稚園の先生がコードを知っていたら、ピアノの先生が生徒さんに教えたらどんな良い事があるかということをお話しさせていただきます!お楽しみに♪

 

さて、夫は昨日、棒茄子日でした。

先日リビングのテレビ台を買ったような事を書きましたが、

買ったんです。狭いリビングなのに、ソファーも♪

だけど、ボーナスが入ってからじゃないと(お金を入れてからじゃないと)運んであげないよといわれたので、(笑)

昨日いただいたボーナスは、右から左へ~~♪(ふる)

と言うわけで、日曜日は待ちにまった家具が入ります。

若い時は、お金も無いし、転勤転勤でパッチワークのような家具しかない

新しい家で5年。やっとの思いでテーブルを買ったのが去年。

同じメーカーで同じ素材(シリーズ)のモノにしたので、楽しみです。

日本製なので、かなり『もつ』とは思いますが、残念なことに人間は古いので家具ほど持ちません。

それがね~~悲しいとこですよね。

若い時にいいものを買って置けば長い事楽しめたのになぁと思うけど・・・

人生とは時にいやみなもので、良いものを少しずつ増やしていく心の余裕が出た頃にはもう老後(~_~;)

でも、ま 私たちが死んだら、子供たちが売るでしょ(笑)

いつまでそのソファーに座れるか解らないけど、満喫しましょ

猫とソファー・・・夢でした(笑)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA