あけましておめでとうございます。

といっても明けて3日もたってしまいましたが・・・

私がパソコンをしているとりゅうは遠慮して来ません。

犬のようにじっと待っているので、かわいそうで。ほとんどパソコンを開けない年末年始でございました。

31日に息子が帰ってきまして、毎年同じものしか作らないパーティ料理を朝から作り、家族が好きなモノばかりが並ぶお節料理風のパーティ料理をうちは、年末にいただきます。

いただいたシャンパンがあったので、5時から宴会(笑)

美味しいねぇ美味しいねぇ今年も何も無くて良かったね、来年も何も無いようにとシャンパンで乾杯。

そして早めにお風呂に入り、毎年恒例の紅白を家族で見る。

珍しく息子がずっといたもので、昨日は三宮のそごうのバーゲンにみんなで行こうということになり、誰が運転するのか・・・

うちは近場だと大体私が運転します。娘を鍛える為に娘の時もあるけど・・・

お正月から運転はメンドクサイということになり、ティッシュでコヨリを作り、あたりくじには赤い印をつけて「せーの」で引く。

なんとなんと、おやぢ~~~~~(笑)

と盛り上がり、そごうへgo!

美味しいご飯を食べウロウロしましたが、結局いつも服は要らない、とユニクラーの夫が珍しく欲しいものがあるとラインをしてきましたが、なんとなんと、服(笑)まぁ半額に誘われて欲しいと言ったのですが、それでもとっても珍しい。

息子は一人三宮のそごうまわりでウロウロして、ズボンを買ったようです。

私と娘はなんと戦利品なし。

なんですって~~~~~~~~という怒りをもったまま

仕方ないのでケーニヒスクローネの生ケーキを丸ごと買っちゃう。

そして、また帰りのドライバーを決めるコヨリを出して来て(もってたんかい~)

せーの で引くとまたおやぢ~~~~~(笑)

大爆笑して無事帰宅。

戦利品は無かったけどなかなか面白いそごうめぐりでございました。

今日息子は帰っていきます。毎年のようにどこにも出かけないお正月。

夫の実家にも帰っておりません(罰当たり)

りゅうがいるのでね、長時間どこかに出かける事は無くなってしまいました。

 

さてさて、

今年も始まってしまいましたね。

朝ドラの「今日も新しいあさがやってきました」のセリフじゃないけど

「今年も新しい年がやってきました」という感じです。

みんな健康でありますように。大きな事件がありませんように。

今年は娘が就活に入ります。

社会人になる前の最後の年になります。来年からは生活ががらっと変わるでしょう。もしかしたら家に一緒に住めなくなるかもしれない。

彼女は神戸から離れたくないから地元の企業を探すと言っていますけど、

蓋をあけてみないと解らないのが就活。

さて、どんな一年になるのでしょうか?

いろんな事が頭をめぐります。息子が遠くに転勤してしまうかもとか・・・

考えても仕方ない事なのにね~~

とりあえず、一日一日を大事に生きて行こうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA