大きなお仕事終了

28日は京都にセミナーに行かせていただきました。

京都バスティン研究会様からのご依頼があり、2回コースの

一回目

20160128

 

 

 

 

 

 

 

 

誰ですか?顔が疲れてるって言ってる人・・・

そう、実はこの時も指摘されました(笑)

お正月あけから平日も土曜日もがっつりレッスンして、日曜日は

教室の広報誌や、今回の二つのレジュメ作成におわれました。

そしてこの前日も10時までレッスンして、それからご飯食べて片づけて

朝早くに家を出る為の準備とで、到着した時にはこの顔だったらしい(笑)

チョコレートを一杯ほおばって、気力でがんばり(笑)無事終了。

5時に家についた途端、リビングに倒れこんでしまいました。

そもそも体力がない上に移動が馴れていないのでセミナーよりも知らない所に行く移動、これにつかれるんですね・・・私・・

明日は徳島・・・さて・・明日も気力でがんばれるだろうか・・・

私はいったい 何をしてるんだろう・・・50歳にもなって・・・

もう、無理と違うかな・・・心も体も悲鳴をあげてる・・

世の中にはたくさんピアノの先生がいらっしゃる、私がこんなになってまでしなくてもいいんじゃないかな・・・私じゃなくってもいいよ・・・。

と横になった体を起こそうとしても立てない時に、こんなメッセージがが来たんです。

この方は、仙台でピアノの先生をされてる方です。

お会いしたことは無いのですが、縁あって少しだけ私の本を寄付させていただいた事もありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

折田先生こんにちは。お忙しいところすみません。
どうしても折田先生にお伝えしたい事があり、メッセージ致しました。
震災後私はピアノを弾く事が出来ませんでした。

避難所に来てくれたオーケストラなど、耳をふさいでしまっていました。

ところがある日、その避難所のお世話をしていた区役所の方に、ライブで、サザンオールスターズのコピーバンドをするから、キーボードをやってくれ、と 言われました。

そして迎えたライブ当日、たくさんの被災者や、お客さんに大喝采を浴び、やっぱり私は音楽がすきなんだと我に帰る事が出来、再びピアノ講師の仕事をしています。

あの時、クラシックなどは受け付けずに、なぜか、古いサザンのバンドで目が覚めたのでしたが、昨日、その方から再び連絡があり、3月に定年退職するので、そのパーティーでもう一度バンドのキーボードをと、頼まれました。喜んで引き受けました。

サザンのバンドのキーボードは、全部コードです。あの頃、楽譜も楽器もなく、耳を頼りに全部コードで弾いていました。とてもとても助かりました。あの時の、サザンのコードがなかったら、おおげさですが、今こうして、ピアノを弾いている私はいませんでした。折田先生、あらためまして、
コードに感謝しています。
生徒さんにも、どんどん使っています。忘れていた事がよみがえり、折田先生にもお伝えしたくなったのでございます。夕方長々と失礼致しました。

折田先生、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
近くなら私も折田先生のセミナー行きたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう・・・私は続かないかもしれない・・と思っていた時にちょうどタイミング良く来たこのメッセージを見て、涙がボロボロこぼれてしまいました。

私の生まれてきた役目なんだ・・・使命なんだ・・・

コードの普及活動をやっぱりしなくちゃいけない。

そうだ、まだ私を必要としてくださってる方がいらっしゃる。

ほんとに、不思議なほど、私の姿をまるでみておられたようなタイミングでした。

そして、ようやく体を起こせました。そして大きくガッツポーズをして

「よっしゃーーー明日もがんばる!!!!」

翌日の徳島も朝早くからバスで行きました。

12642442_1646027602331008_1357133692611206733_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチくん

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいでっかいポチとツーショット(笑)

すっかり化粧落ちてるけど、いい顔してるでしょ?私

詳しくは川人あゆみ先生のブログへ(笑)⇊⇊⇊

川人あゆみ先生のブログ

 

すごく楽しかったけど、帰りのバスが手違いで、なんと垂水(舞子)で停まらず、大阪までノンストップ

うそーーーーーーとバスの乗り口で叫んだ私。

遅いよね(笑)

垂水ジャンクションで「ありえへん・・・」とつぶやき、

大阪の阪急三番街で降ろされ「なんでやねん!!」とツッコミ

3時間のロス、帰ったら9時過ぎてました(笑)

 

今日と明日はお正月以来のようやくのお休み、2連休です。

お昼からあろうことか、5時間お昼寝しちゃいました。

寝れるもんなのね~~~(笑)

安心してください、すっかり復活!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA