関西お笑い応援隊 徳島へ行く

昨日は、徳島の川人あゆみ先生が主催される

釘田恵子先生のセミナーに伺いました。

けいこ先生との出会いは5年前

私がちょうど本を出して間もなくの頃でした。

コードの本!素晴らしいです。使ってます。と言ってくださった事から始まり、そのブログから伝わる生徒さんへの熱心さに感動し、私から梅田でお話ししませんか?というのが出会いの始まりで

今ではすっかりなんでも相談できる仲になりました。

けいこ先生は長年の経験で得た子供たちに何が必要かと言う事をじっくり考え悩み、これぞという本を自費出版されました。

けいこ先生の

 

 

 

 

 

 

うちも使ってくれてる子いますね。

その本に関するセミナーを大阪の松原では何度かされたのですが、なかなか日程が合わず、GWだったら行けるから~~と言ってると、なんと徳島のあゆみ先生がうちでするよとの事。

ほうほう、松原?徳島?

そりゃ誰かの車に乗っけてってもらう徳島の方が近い!ということで、奈良からの山中先生が松原のけいこ先生のお宅まで車で4時起きで行き、森田かえこ先生がけいこ先生と山中先生をのせて出発。

時間をずらしてこちらからは、キャリー先生こと、三村先生がうちに寄ってくれて私をピックアップそして淡路サービスエリアで無事合流。

そ、けいこ先生応援隊の関西お笑いチームは

そこから かえこ先生の車で5人の大人の遠足。

中学生も驚きの楽しい車中。

そして徳島のあゆみ先生の所でけいこ先生のセミナーを受けてまいりました。

勉強はやはりとても刺激になります。

私も、もんもんと悩んでいる事もなんか、ああっこうすればいいのかというヒントも沢山いただきました。

さすがけいこ先生!!

そしてけいこ先生もまたコードネームをどんどん取り入れたレッスンをされています。

もうコードを習う事はピアノ教育の常識!!とまで言ってくださいました。私もそう思います。

potito

 

 

 

 

 

 

 

終わってポチ、かわちゃん、登場。

ポチは相変わらずでかい。ゴールデンだけど、これ・・・もし、外で首輪せずにうろうろしてたら間違いなく熊と間違えて撃たれるレベル(笑)

あゆみ先生が、赤字を出してでもこうして本州から先生をよんで、四国の先生に勉強する場と機会を提供してくださる。

この先生もポチより軽くてポチより小さいくせに(笑)

パワーはすごい。だからたっくさんの生徒さん達が先生を慕い、

先生のお人柄に魅せられて吸われるようにみなさんが来てくださる。

ほんとにすごい方です。ちっちゃいのに・・(しつこい)

帰りは淡路サービスエリアで大人の遠足のシメ(笑)

5時くらいに着いたはずだけど、出たのが9時くらいだと思うのね~~~

まぁ箸が転げてもおかしいというフィフティーン

いやいや、カナが少ないフィフティ・・・アラフィフおばちゃんたち5人は、涙が出るほど笑い、咳き込み、横腹が痛くなり、吐きそうになる所まで笑った一日でございました。

一番隊だから遅刻しないわよっと奈良からお越しの山中先生は

4時起きを散々言っておられましたが、

まぁ寝る寝る。私の隣でセミナー中寝る寝る

奈良から寝に来たん~~~?と散々からかわれたけど、それも笑いのネタになる。

とにかく笑った一日だったなぁ

すべての仲間に感謝した日になりました!!

ありがと~~~~あゆみ先生

けいこ先生、みゆき先生、キャリー先生、かえこ先生!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA