二人の子供に振り回された母の日

息子が東京から帰って来ました。

ここだけの話、お正月明けに転勤で東京へ行き、仕事内容も部署も変わり、生活の変化も大幅にあり、また仕事も慣れないということだったので、心配したお母ちゃんは、新幹線代出してあげるからGWは帰って来なさいと・・・言ったのでした。

10日連休が取れたと言っていましたが、遊び呆ける息子なので、どうせ3日くらいで東京に帰るだろうと思ったのに

なんと、ずーーーーっとおりまして、しかも遊び相手を替え毎日毎日遊び続け、こっちは振り回され、そして昨日帰る前に「母さん、今日は母の日やなぁ」

へ?それがどした? いや別に。帰りの新幹線代頂戴というので

うつ病になったらあかんからと思って出してやるって言うたけど、気のせいやった。あれだけ遊ぶお金があるんなら自分のお金で帰れるやろ。と言ったけど、まぁ約束だったのでね、出してやりましたがもう次からはボーナスもあるし(夏、冬はあるけど、春は無いので困ってるだろうと思い)

自分で帰って来なさいと送り出したけど、その後で疲れが襲ってきて、ぐったり・・・リズムが狂ったというかね・・・

そんなぐったりした母を娘が連れまわし、ハンドブレンダーを母の日に買ってあげると・・・

いやいや、ちょっとまって・・・母さんは寝たい。

ブレンダーを買ってくれたのはいいけれど、彼女は実は今日が誕生日、23年前はちょうど母の日が誕生日でした。

なので、自分のケーキを買ってくれと・・・遠い所まで行かされて

またぐったり。

人参スープを作るからと作ってくれたけど、(ほんとは自分が欲しかった)

今日なんて芋を食べて私がこれあんまり美味しくないわ。というと、じゃあ、明日はスープやな。ブレンダー便利いいわぁミキサーより断然便利いいわぁ

ともう少ししたら味噌汁もやってしまいそうな雰囲気です。

娘は就活中で、これまたものすごい大変なのね、就活って・・・

息子の時は何も言わず、こそこそやっていたのですが、娘は、あそこに面接いくだの、テスト受けるだの、グループセッション?グループワーク?

何度にもわたって面接というのがあるのね・・・

最近怒りっぽくなってます。就職する所がなかったらどうしようと胃を傷めていますが、無かったら行かんでいいやん。

まぁあんたを落とす会社は大したことないわ・・・と言うのですが、

ちょっと精神的にやられてる様子です。

なので、23にもなって誕生日なんてどーでもいいじゃんと思ったけど、彼女が好きなモルトクオーレまで車で走り、買ってきました。

馬鹿なかーちゃんは振り回されましたね~~~・・・

私の母には、小学校の頃から母の日に何もしないことは今まで無かったけど、昨日ばかりは、電話で詫びを入れておきました。

今日は動けない・・・また日を改めて・・ということを伝えました。

なんとも、疲れた母の日でありました。

まだ疲れがとれなくて頭痛に悩まされております~

ねま~~す。

カテゴリー: レッスン日記 | 2件のコメント

“二人の子供に振り回された母の日” への2件のフィードバック

  1. ポチちゃん より:

    ホッホ~
    お疲れさま。
    旅費をだしてあげるとは、甲斐性のある母御ですこと。

    けど、息子と娘だけやからまだいいよネ。

    我が家は、上の娘家族3名、里帰り出産の下の娘家族3名が居づき、野戦病院状態。
    上の娘家族は、連休前半で帰りましたが、後半は、ばあさんが発熱していまい、じいさんが買い物から調理までやることに・・・。
    娘婿が気をつかって「なにかてつだいましょうか?」
    「いや、大丈夫」と、連休後半は家事に専念していました。
    もうヘロヘロ。
    そして、異常な出費・・・もう破産です。(老後の蓄えを削っています)

    14日に宮参りをして、15日に自宅へ帰る、ということで平和な生活にもどります。
    もう少しです。

    • 折田音楽教室 より:

      えーーーーーーーーーー!!
      それは嫌だ(笑)
      ってそれぞれ家族持ってそれぞれが帰省したらそう言う事になるんだろうなぁ
      とは想像出来ますが、我が子といってもいつもの暮らしじゃないとやっぱり疲れますね。
      奥様熱ですか?いやいやわかります。だっていつもは二人分の食事だけでいいのにね、
      私なんて珈琲のいれる水の分量さえ忘れてて、毎日まともな珈琲さえ飲めませんでしたわ
      これ、今は二人とも独身だからまだいいけど、家族になったら大変だ。
      っていっても二人とも家族は作らない(出来ない)ようです。
      お金も東京までの往復なんて可愛いもんだな・・少し元気がでました(笑)
      といっても我が家もローンが果てしなく残っているので、こんなことしてやれないんですけどね、
      明日は娘の半期の授業料を払ってきます(-_-;)
      夜逃げになるかも~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA