りゅう ご乱心

夜中の事です。カンカンカーンという音で目が覚めました。
うちの猫はあまり鳴きません。困らせる事はしません。寝てる人間をおこすこともありません。
でもその音は、猫が何かした音でした。まるで体に紐みたいなのが巻き付いて、それにがんじがらめになって、焦って家の中を走り回ってるような音だったのです。しかも悲しそうな鳴き方なんです。遠吠えのような・・・

何事かと飛び起きて、下のリビングに降りてみると、涼しい顔をしたりゅうが・・・

その横には彼のお気に入りのでっかいプラスチックの猫じゃらし。

ちなみにじゃらしの紐の先には彼の毛玉をフェルトを作る機械で固くしたものを付けてます(笑)

5133

 

 

 

その横に普通にちょこんと座ってにゃ~!と一鳴き
確信犯ですね。
この猫じゃらしをくわえて2階を走り回り、そしてまた階段を降りただけという・・・・
これが階段に当たったらそりゃあれだけの音はするわ~
どんな目覚ましより起きるわ(笑)しかも4時半って・・・
夜中の殿のご乱心です。

5132

おそらく、GW中はみんな家にいたのに、それが終わって誰も居なくなり、一人ぼっちの時間が増えて寂しかったのでしょうかね。
今日は出来るだけかまってやりました。今晩のご乱心はやめてほしい~
お尻を叩いてもらうのが至福の時間だそうです。

5131

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から私のストーカー

猫って犬と違って待たないからいいよ~て言ったの誰~~?

待たないどころかストーカーですやん(笑)

こうしてお尻を叩いて欲しいとねだって来るのです。

トータル一日1時間くらい(+o+)

朝ドラの時間も、テレビを見てる時も、洗濯物畳んでる時も要求してきます。

可愛いんだけどね~どこにも行けない(ーー;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA