いろいろ・・

私、6月30日は誕生日なんです。

でも毎年5週目でお休み。親に感謝します(笑)

最近血液検査をしました。それでコレステロール、悪玉コレステロール、中性脂肪が高い数値が出て、今日は首の動脈静脈の血管の壁をみるためのエコー検査に行って参りました。

すると、年齢のままやね・・・薬を飲むほどじゃないから経過観察かな~~と・・・ただ、カロリーを考えて食べてね。

と言われ、甘いもの、おやつは控えないといけません。

娘が買わせてくれません(^_^;)

まあ 年齢も年齢なのでね、まじで気を付けないといけません。

昨日は誕生日だというのに、ケーキもオアズケ。

近場で買い物したけど、娘とまったりする時間は楽しくて、それなりに楽しいお誕生日でした。と納得しておこう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

大学4年で、就活していた娘ですが、

やっと決まりました。

最近の就活はすごいですね~

個人面接、集団面接、グループワーク、グループセッション

3回も4回も同じ会社に行かないといけなくて、もよりの駅まで連れていくのも大変でした。

2,3個信用金庫なども内定をいただきましたが、彼女が散々悩んで決めたのは

神戸地元のIT関係の会社です。

インターンシップに3日ほど行きましたが、人間関係のぎすぎす感もなく、とても雰囲気のいい会社で、男性が7割、女性が3割くらい

だから女の戦いも無いかなと思います(笑)

新入社員は4人だそうで(^_^;)

息子は経済学部出て、IT 娘も経営学部出てIT

なんだそれ・・・

だけど、息子の場合は、大学で勉強した統計学がとても役に立っていると言っていました。

娘は絶対家から通って転勤のない会社そして結婚しても続けられる会社、にしたので、170人くらい規模の会社です。

親としては、メガバンクのローカウンターに座るようなお仕事に就けばいいのになぁと思っていましたが、本人はその気は全く無く、まぁ本人に任せないとね、ここはね・・・

来年の春からは無事社会人になり、三宮に通うおねーさんになります。

息子は大きな会社なので、部署が変わらない限りずっと似たような仕事になりますが、娘はいろんな仕事をさせてもらえるんじゃないかなと・・・それはそれで良さがあるし、何より遠くへ行かないと言う事が、一番の安心材料(笑)(親のエゴ)

親の仕事は終わり・・・ぐれる事もなく、普通に育ってくれて感謝です。

私ももう少し、食事を考えてコレステロールを落として長生きせねば~~~

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA