大人のピアノとリアルポ・・・

うちは大人の生徒さんが数人いらしていますが、

その中でも初級で楽しんでおられる方は、この雑誌を教則本代わりに使ったりしています。

それがこれ

月刊ピアノ増刊号

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、月刊ピアノの増刊号として出版されるので

普通の本屋さんにで売っています。

22日に発売されたばかりです。

 

これはうちのように習いに来られる方にも使えますし

ピアノをやってみようと趣味でおうちで使われるのにも、今回は特にすべての曲にCDが付いているのでお勧めです。

曲も、昔なじみの曲から最近の曲までのっているので

高校生、大学生にも使えます。そしてなんといってもコードネームがついているのでアレンジして使えます。

この本が簡単だと思う方はコードネームさえ知っていれば、難しくも出来るし、難しいなぁと思われる方はコードネームのルートだけを弾くだけでもちゃんとした曲になります。

コードネームはとっても便利です。

今回はにゃんと、この本の中で6ページにもわたってコードネームの説明が解りやすく書いてあるし、コード表まで付いています。

そして、裏表紙には私の本の紹介が載ってるのです

(それが言いたかった(笑))

月刊ピアノ増刊号の裏

 

 

 

 

 

 

 

 

この右下にある3冊ですね。(笑)

大人の方向けに出した本です。

ヤマハミュージックメディア出版の本なので、私の本を紹介してくださっています。

やったね♪

大人の方、ピアノの先生、保育関係のお仕事をされてる方はコードネームの勉強は必須です~~~

今の時代は、コードネームとポケモンです(笑)

そうそう

昨日 寝ようと2階にあがると廊下にリアルポケモンがいました。

むっちゃ捕獲しやすかったです。

 

1469542774877

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA