夏休みは

夏休み初日は、(11日)

名古屋から小学校の先生をしておられる方がコードの勉強にいらっしゃいました。

お昼から2時間 パーソナルセミナー

小学校の先生を早期退職されて、ご自宅でピアノの先生をされるのが近々の予定だそうですが、小学校でも使えるし、先生になってからも使えるし

小学生にどうやって教えて行ったら解らなかったけど、なんだかとってもワクワクします。帰ったらさっそく子供たちに教えますとの事でした。

最近は先生にもよりますが、中学でもコードの勉強をする所があり(実際ね、ギターにもピアノにもコードがあれば簡単に伴奏が付けられるようになるので、とても有意義な勉強だと思います)

2時間しゃべり続けたので、朝はピアノの部屋を少し片づけて、お昼からセミナーして、一日が終わり(笑)結局休日ではありませんでした。

2日目(12日)は、朝から美容院

帰ってから撮りためていたビデオを観ながら猫触りながらそしてお昼寝

あーーーー一日が終わった。

そして本日

ただ今、そう、朝の7時50分から(中途半端な時間に笑える)

まりこ先生が第2ピアノ教室で補講レッスン中でございます(笑)

私はパジャマなので何があっても呼ばないでねと言ってあります(^_^;)

補講レッスンがちょこちょこ入っているようで、確認して出かけなくちゃ

って今日の予定はまだ未定。多分家掃除と、そろそろ発表会の準備をしなくちゃね。でも最終バーゲンも気にかかる

明日はお友達との約束があり、美味しい食事をしてきま~~す。

ああ・・・・・発表会の準備・・・山ほどあるんだけど(=_=)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA