今年はミックス

さて、裏話パート1

いつもは通しのDVDがあったので、DVDで完結するようにプログラムを組んでいましたが、今年はソロのみなので、小さい子から始めて・・・という事を辞めました。

それぞれの部で、小さい子も、バリバリ弾く子も曲想もMIXして、楽しんでいただけるように、小さな子も大きなこの演奏も聴けるように♪

と思って組みました。

ただ、4部だけは小さな子には酷だと思ったので、大きな子がどうしても多くなりましたが、近隣の中学生が、吹奏楽部で、コンクールとマーチングコンクールが近いというので出演出来ない子が結構いたんです。なので、あのあたりの年齢層が薄くなりました。

しかーも、お手伝いをいつもしてくれる子達が、夏休み終盤ということで、大学の合宿やら、お仕事やら、試合やらで全滅

なので、お手伝いが初めてという子ばかりになり、裏はてんやわんや(笑)

娘が受付に居る事が長かったと思います。

 

誰ですか?あーーそういえば先生に似てる若い子がいたわ。

て言っておられる方。

そ、あれが娘でございます。(笑)

今年は夫が仕事で抜けられなかった為、荷物を運んだり、ブザー、電気、受付など、一杯仕事をしてくれました。

おかげで、昨日はくたくただったのに、美味しいものをねだられ、マリンピアで連れまわされ、帰りは助けてくれと言って、帰って泥のようになって3時間のお昼寝を(笑)

今日はまだ疲れがとれませんが、レッスンあります。

子供たちに癒してもらいます!!

雨が降っても来てね~~

警報出ていてもとりあえず、レッスンはお休みになりませんが、危ないと判断されたらお休みください。

判断は親御さんにお任せします。警報が出ている場合でしたら、返金対応しますのでお知らせくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA