カープ優勝ヽ(^。^)ノ

25年ぶりに優勝しましたね。

広島人はみんな思ったと思います。

25年前、カープが優勝した時、自分は何をしていたか・・・。

私は、息子が8月10日に1歳の誕生日を迎えお餅を背負わせて実家で歩かせ息子の1歳の誕生日を祝い、その数日後父が入院しました。

そして8月の20日に天国へ行ってしまったのです。

その後、一人になった母をおもい、私たち家族はまだ広島に居た事もあり、しばらく母の所で暮らしました。夫はそこから会社に通ってくれました。

それから、数日経ってからカープの優勝が決まったんです。

小さい頃から私はドラえもんが見たいのに、いつもダイニングのテレビは父の野球観戦に取られ、カープめ(-_-;)

と思っていました。(笑)

なので、父が生きていたら、カープの優勝が嬉しかっただろうねと母と話したのを思い出します。

それから数か月後だったと思いますが、

私の友人がカープの選手と結婚したんです。

14238262_1086509944759967_6857648340937252162_n

 

 

 

 

いかがでしょ。

細いでしょ。26ちゃい。

14224746_1086509988093296_2423949899073879125_n

 

 

 

 

 

ぼけぼけがとっても残念ですが、大好きな大野さんとツーショット

披露宴では、カープの選手が一杯でした。

そこで知り合っていたら・・・今頃もしかして・・・

って私は息子がいたんだった。あははは

 

ちぇっ(-_-;)

 

この赤い服はオーガンジーを使って自分で作ったものです。

髪は美容院でセットしてもらいましたけど、少し長かった頃ですね。

バブルが終わるちょっと前あたりの衣装っぽいでしょ(笑)

 

あ・・・よく言われますが、バブルの時代は私は結婚していたし、夫もバブルの恩恵を受けるような会社でもなかったし、ディスコに行ってミニスカートで踊るような事もありませんでした。(さっき娘に聞かれた(笑)

もうね、教えに楽器店に行っていたし、私よりも年上を教える事もあったので、わざと老けた格好をしていたと思います。

ようするに今となんら変わらない(笑)

 

久しぶりにみたカープの試合は、息子と同じような選手ばかり。

あの頃わかかった緒方は監督になってるし、大野さんとか、北別府さんとか、解説者になってるし。

25年の年数はどれだけ長かったか…という事ですね。

ちなみに、その友人と結婚した選手は今はバッテリーコーチとしてカープにいてるので、昨日は背中の名前で確認できました(笑)

そして、ちなみに、上の写真に写ってるもう一人の友人も元カープ選手と結婚して、今はどこかの球団のコーチになっておられます。

北別府さんとはよく街中であっていたのになあ

もうちょっとだったのになぁ(まだ言ってる)

私もこれくらい細くなりたい(7号着てました~~~~~~)

ああ・・・懐かし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA