おススメ絵本

メロディっていう絵本です。↓↓↓

http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01087087

facebookのお友達がお勧めですよ~と載せておられた絵本を

買ってみました。

女の子のおうちに来たピアノをメロディーと名付けました。

メロディーは女の子が悲しい時も嬉しい時も一緒に音楽を奏でてくれます。

などなど・・・小さな時に思った事がリンクして、たったの36ページの絵本に最後泣かされてしまいました。

ピアノが来た日は忘れません。

しかもその両親に買ってくれたピアノ・・・リビングにあるんです(笑)

オフホワイトのフルカバーをして置いています。

この家を買った時に、実はこのリビングでリトミックをしようと思ってたので、とりあえず必要ないけど、ここに置いておこうとリビングに置いてます。

でもレッスンで手一杯で小さな子のリトミックまでは手が回りませんから、そのまま・・・邪魔だし売ってしまおうかと思ったけど、やっぱりこの絵本読んだら売れないよね。

息子か娘が結婚して子供が出来たら、業者の方にお願いしてメンテナンスして、綺麗にして渡そうと思っていますが(孫のため?(笑))

どちらも結婚の「け」の字もありません。

しかもね、息子なんて嫁さんが気持ち悪がるでしょ・・・(笑)

姑の使ってたピアノなんて欲しくないよね。

でも売らない~~~~~~~~

生ピアノはね、私は資産だと思ってるんです。

生きているとも思っています。

私と人生を共にしてくれていると思っています。

悲しい時はピアノにぶつけて慰めてくれました。

嬉しい時は一緒に喜んでくれました。

そんな事をすっかり忘れていました。

娘が習っていた頃、母が娘に買ったのに、まさか孫が弾くなんて思ってもなかったと言いました。

うちの生徒さんの中にも親から子にと2代で使っておられる方沢山いらっしゃいますね。(笑)

ありがたい事に私は楽器の中古とは縁がありませんでした。

だから、全部私だけの私の為だけに縁があったピアノなので思い入れは深いです。

グランドは4台私が買いました。新品で。

今うちにあるグランドは2台、どちらのレッスン室のも新品です。

中古では無いんです。

そこは私のこだわりで、一緒に人生を歩いて行くつもりだったから。

しかも音はね、弾き手によって変わっていくもの、作っていくものです。第2ピアノ室の方も私はほとんど弾く事は無いけど、新品にしたのは、若い先生達と子供たちが一緒に思い出も音を作っていくものだと思ったから・・・

4年になりますけど、いい音がなりはじめました。

私の部屋のは縁あって去年新品にしたばかり。もう買う事はないと思うけど(笑)

なので、その前の2台は(今のと買い替えたので)どこかのおうちへ行っているはず

そして誰かに弾いてもらっているはず。

そんなことも忘れてたな。。。

というわけで、待合にしばらく置いておくので興味のある方は

読みにいらしてください。

涙が出た方はご購入ください(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA