ピアノ中毒?

小学校5年生のHちゃん

彼女はほんとにピアノが好きで、去年ヤマハのピアノを買ってもらってから余計拍車がかかり、ずっと遊び弾きをしているようです。

とにかく目の前にある楽譜も耳にした曲も弾かずにはいられない。

中毒?(笑)

新しい学校の校歌の曲が配られたら先生の伴奏を弾く。

音楽会の歌のプリントも先生の伴奏譜を弾く。

すべて暗譜

昨日は、これらを弾いてくれました。

次々と弾いて行く曲の中にあの今流行りの曲?PPAPっていうんですか?(笑)

それを タタツタタタツタと弾き始めました。

どうしたん?って聞くとyoutubeで見て勝手に弾いてるだけ・・・って・・・

たまたま今月号の月刊ピアノにその伴奏譜が載ってたんです。

で、これ?これひいてんの?と見ると

そうそう・・・あっやっぱりそうだ・・とか言って♯が4つもあるのに弾いてるんですよね。

それで、ねぇねぇ弾きながら歌ってよ~~というと、

まぁ器用に アイハバペ~~ン♪ って歌うじゃないですか(笑)

もうね、お母さんも私もそして本人も爆笑。

面白いなぁ・・・ほんとに・・・

ピアノを楽しむ、音楽を楽しむってこういうことを言うんだろうなぁ

ととっても楽しい時間でした。Hちゃんありがと~~~~ヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA