あっやばいかも

と思ったのは、昨日の朝うっかり見てしまった。

お友達先生のブログ。

昨日のレッスンは変拍子でした・・と。

お休み・レッスン・レッスン・お休み・お休み・レッスン

こんな具合だったようで、昨日から残りレッスンは当日と次週だけになっています。

お?もしかして来週、今年最後のレッスンになる子が病欠でお休み、いやいや私だって体調崩すかも・・・と思ったら、今日今年配らなくちゃいけないものを配っておいた方がいいんじゃないかと思い立ち、クレッシェンド(広報誌、今回はA4です)

半年カレンダー(スケジュール)以前お配りした規約の3枚と、新しいお月謝袋、今月のお月謝袋に判子を押してお渡ししなければっ!!!

と、朝から二つのプリンターに激務をさせてしまいました。

紙がないぞ~~~インクが切れた~~~~こっちもインク~~~あ~~また紙~~~

と二つのプリンターを右往左往。忙しいったらありゃしない(笑)

間に合ったぁ~~というわけで、昨日からお渡ししていますが、麻美先生が「あれ・・・先生のスケジュールって別ですか?」

いいや・・一緒やで~~というと、だって先生の名前無いですよ。

ありゃ・・・ほんとだ・・・いたたたた・・・

まぁ良いわ。私の名前が無いのはいいやろというわけでそのままお渡ししてます。

 

それから、昔うちは大きなクリスマスツリーを飾っていましたが、玄関にソファーを置く事になり、それが置けなくなりました。

だけど、オーナメントはね、娘と毎年1個か2個楽しみながら増やしたもので、それもタンスの肥やしになっていましたが、もったいないから、飾ろうよいうので、二人でどうにか壁に飾りました。

ちょっとこれも痛々しいクリスマスツリーになっていますが、苦肉の策。として楽しんでくださいませ~~~(^・^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA