プレゼントの気持ち

この春から働き始めたYちゃん

初月給が出た時は、家族6人を食事に連れて行きました。

そして、今回、夏は3か月分だったけど、この冬は半年分しっかり出ますよね。

昨日のレッスンで「お母さんと喧嘩してるねん・・・・」

私「なんで?」

Yちゃん「ボーナスが出るから、それでお母さんの欲しいものを買ってあげるって言ったのに、いらない、欲しいもんなんてない。って言うから・・・じゃ、家族で食べにいこか、って言ってもそんなの出さなくていいし、連れて行ってくれなくってもいいって・・・なんで????なんで遠慮するんやろって・・・私はお母さんにも家族にも感謝してるから、感謝の思いを伝えたいのに」

ええこでしょ・・・

でもね、お母さんはお母さんの言い分があるのよ。と

「そりゃさ寒い日も暑い日も働きに行って、慣れない仕事なのに、夜遅くまでがんばって、そんな娘の姿を見てるお母さんが、ボーナスが出たからってあなたのお金を使えるわけないでしょうが・・・そんなお金があるんなら、自分の欲しいものを買いなさいって言うよ・・・」

「自分の欲しいものは自分で買うけど、してあげたいねん・・・プレゼントしたいねん・・・喜んでもらいたいだけやねん・・・それだけやのに・・・なんでわかってくれへんの??え~ん・・・・(T_T)」

といって泣くんです。

ありゃりゃ、24にもなって泣くんじゃないの!!!とティシュを渡しながら私ももらい泣き・・・

ダメじゃん。。。二人とも・・・。

 

 

ムズカシイネ・・・

子供はお母さんに買ってあげたい。喜んで欲しい。

お母さんは子供が命削って働いたお金でなんて、自分のものなんて要らない。

永遠に交わる事の無い悩みです・・・

結局は、じゃ、みんなが使える高級トースター バルミューダでも買ってプレゼントしたら?そしたら、家族も自分も美味しいトースト食べられるよ、しかも喧嘩の終わりのきっかけの話も出来るやろ。

といって帰したけど、どうしたんかなぁ~~(笑)

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA