わお・・・

気が付いてみれば、随分更新していなかったのですね。

大変・・・私何してたっけ?

先週の金曜日息子が大阪出張ということで、帰って来ました。

責任のある仕事を任されているようで、楽しいと言っていました。幸せそうに過ごしている姿を見れて一安心。

りゅうは(猫)久しぶりに見るおにいに、「誰?へんな人がおる~~~」と言い、2階にずっといました(^_^;)

息子が出かけるとのそのそ降りてくると言う(笑)

そして、息子は当然出かけてばかりなので、ちょうど土曜日が休みということで、娘と夫と相棒の映画を観てきました。

それから、ヨーグルティアを使って甘酒を作るのにはまりまして、生麹を買いに行くとお店の方に、もち米で作ると美味しいですよとお聞きして、白米ともち米と試してみましたが、なんともち米で作った方がさらさらになって、白米で作る方が糊のようになるんです。不思議だぁ

生麹は少し癖があるので、乾燥麹でもち米で作るという事に落ち着きました(#^.^#)

天然のアミノ酸もたっぷり、そしてヨーグルトもR-1を入れてヤクルトのちょっといいのも入れて、菌だらけにして作ってます。

あ・・・もし購入に興味のある方は

http://www.tanica.jp/household-products/

TANICAのヨーグルティアSです。

R-1ヨーグルトと牛乳で、1リットルR-1が出来るので、すぐもとは取れます(笑)

売れすぎて、アマゾンや楽天では倍くらいの値段が付いていますよ~~~
TANICAから買うと2週間から1カ月は待たないといけないけど、10500円です。

と、プライベートもなかなか忙しくしていましたが、

お仕事も、レッスンの春からの変更依頼がぼちぼち始まりまして、頭の中がパニックになっておりま~す。

上手い事パズルが出来ますように♪

そして、今日日曜日は広報誌を書くといういつものお休み。

そして!!そろそろ気になるのがイカナゴの解禁

色々ネットを見ていると、28日のテスト漁で決まるようですね~去年は最高値でしたね、今年もそんなのかもしれませんが、私はあちこち頼まれてるので頑張らなければならず(笑)

それも楽しみの一つですね。そろそろスーパーもイナカゴの材料山積みになりつつあります(笑)

春も近いぞ~~!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA