なんだか

先日大人の方からレッスンのご依頼をいただきました。

朝、ご主人に子供さんを預けるということで、9時20分からのレッスンです。

外国の方ですが、日本に来て長いと言う事で普通に日本語で会話が出来ます。

小さい頃からピアノが習いたかったのだそうです。

今日初めてのレッスンでした。大人の方だけど、ト音記号は少し読めるけど、ヘ音記号は知らないとの事でした。

5線譜にそれぞれの音の読み方、音符の名前などを書いて説明、もちろん、リズムもご存じないようだったので、積み木を出して手を叩いたり、私が足踏みをしたりして、これが4分音符ですよ~~これが2分音符ですよ~~などなどお話をさせていただくこと30分

今日レッスンに来られる前に一生懸命ネットで勉強したけど、解らなかった・・・でも、先生・・今のでとても良くわかりました。

と目をキラキラさせてそう言ってくださいました。

多分 ご自分で色々勉強されたのだけど、解らなくてもやもやしていた部分がするすると絡んだ糸がほどけるようにすっきりされたんだと思うのです。

最後、本などを片づけながら満面の笑みを浮かべて

こうおっしゃいました。

 

 

「Dream Come true!!」

 

なんかね、背中がぞくぞくってしました。

夢が叶った瞬間に立ち会わせてもらった幸せを感じることができました。(#^.^#)

嬉しかったなぁ

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA