何が忙しいってそりゃ・・・〇〇〇〇

すみません。また更新あいてしまいました。

今週は何が忙しかったって・・・

私の予想を大きくはずし、今年も7日解禁というイカナゴ

しかーーーーーーーも、むちゃ高い。

解禁の日、駆けずり回ったけど、並んだけど、かえずに断念。半日無駄に終わり、

2日目はあっちゃこっちゃに電話して、結局はダイエーに行くと誰も並んでない。あれ?(笑)まぁとにかく高いね。

最高値、結局消費税入れて1キロ3200円くらいで購入。

ダイエーがね、一番早く手に入ったのです。9時くらいに。

朝早くにしか炊けないので、もうね、お金は目をつむる。

でも小さな抵抗で、「ポイントで・・・」と言ってみる(笑)

バーター契約を結んでてお約束してる所にはどうしても送らないといけないのと、日頃ほとんど交流の無い夫の親の分とかね・・・長い事お会いしてないですしね(^_^;)

2日で、4キロ炊くの巻。

金曜日は難波のヤマハでピアニストのための指ヨガのセミナーを受けに行きました。遠いわ・・・・

しかーも 今週娘が3本目の親知らずを抜きに大きな病院に行ったので(夫がいつも休んで連れて行く)

飲めるおかず?噛まなくても食べれるおかずを作ってやらないといけないしで、ぐったりした一週間。

おまけに今日はりゅうの病院へ。

いつものごとくまたご飯を食べなくなるのですよね・・・

心配でまた病院に行きまして嫌がる猫から血を抜く・・・

そしていつものように胃腸薬を出していただく。

と言うわけで、少しずつ4月からのレッスンの段どりを付けています。もうね、どーすればいいのかわからない状態ですが、

皆さんが希望する時間に上手くはまればいいのですが。

それから発表会ですが、

もう曲を決めてる子もいてるようですが、(笑)

早すぎ(笑)

あまり早くからやると飽きます。

それから、曲ですが、名曲などは弾きたい子がどうしても重複してしまいます。

だけど、同じ曲はダメとは言いません。

せっかくの発表会弾きたい曲を弾かせてあげたいと思っています。

力量が届いていないようであれば、難しいんじゃない?とは言いますが、それでもヤルという場合はお母さんのご協力が必要となります。

同じ曲は部を変えるので、大丈夫です。その際、早く決めた方にもご了承願います。早いもの順にならないように♪

ジャンルはなんでも良いですが、本人の弾きたい曲をまず第一に考えて決めましょうね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA