りゅうの誕生日と

https://www.facebook.com/nobue.orita/videos/1261312263946400/

13日りゅうの5歳の誕生日でした。

ペットの誕生日は嬉しくないですね。

いつまでも一緒に居たいけどそうも出来ない。

出来るだけ楽しい日々になるように努力しています。

 

昨日は娘がアルバイト最後の日でした。

思えば4年前

浪人して受験してもセンターでこけて、行きたい所へ行けなかった娘・・・元気の無い春になったのです。(とりあえず行くところは決まっていたけど、行きたい所では無かったので)

ちょうどこのサイトを作ってくださった大阪の天満橋のLogipさんに用事があったので、気晴らしに一緒に付いてくる?と

一緒に行くことに。

そこでお友達の杉野先生とLogipの社長さんと話をしてたのですが、娘も交えて話になった時に、塾にアルバイトに行ったら?と言われ、いやいや、そんな性格じゃないから無理です。と小さな声で拒否っていた娘(笑)

私だったら完全に反抗するのに、他の方から説得されていると、ちょうど杉野先生がそういえばお友達で塾の先生を探してる人がいたよということで、あれよあれよという間に決まったアルバイト先でした。(娘の意見を無視されて(笑))

星陵台にある学研教室で、中学生と高校生を担当してまるまる4年。

雨の日も風の日も電動自転車で通った娘。

体調を崩したりのドタキャンは一度も無かったと思います。

 

ここの先生に、「夜自転車で来るんだから誰が見ても男の子みたいな恰好をしてきなさいよ」と言っていただいて、ほんとにいつも同じ格好でジーパンで行かせていただきました。

週に1、2回の仕事でしたが、彼女にとってはいい勉強になったのではと思います。

歳をとったら塾の教室開こうかなとまで言ってます(笑)

先生に最後だからと花束をいただいて写真を撮っていただいて、

塾イトウ先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキまでいただいて帰って来ました。

ケーキをあけたら

塾ケーキ

 

 

 

 

 

「おたんじょうびおめでとう、りゅうくん」

って5本の蝋燭が付いてました(笑)

なんでやね~~ん

ほんとにお世話になりました。

そして、人ってほんとに周りの人で変わるのね・・・

この3人の大人の方のお蔭で、うちの娘の4年の塾生活が決まりました。ありがたい事ですね。

そんな娘も来週の水曜日は卒業式です。

私のレッスンはお休みさせていただきます。

(他の曜日にバラバラと移動していただきました)

袴姿ね、見させていただきます。

息子の卒業式は一人でバックパック持ってマチュピチュに行っていました(卒業式出ず)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA