バタバタ(^_^;)

またまた久しぶりの更新です。

GW後半は息子が帰ってきて、会社で作ってるバンドが大阪のライブハウスで演奏するから来てね。っていうので

行って参りました。

なんだかね、楽しそうにしていましたね。

ジャズフュージョンのバンドなんだそうです。なんだ?そのカテゴリーはと思ったけど、ドラムさんは元プロだったり、ピアノもとっても上手な子でした。上手なバンドだと思います。(笑)

そして、GWが終わったあと、突然冷蔵庫が冷えなくなってしまったのです。

でも冷蔵庫だけ。冷凍庫はカンカンに冷えてる。

10年保証入ってたよね。とケーズデンキに電話すると、はい、3月に10年超えました。ガーン・・・

10年超えたら直しても追いかけっこですから、新しくされた方が良いですよと言われ、午前中空いている時に、まずはエディオンに。

今使っているのは東芝なんです。理由は真ん中が野菜室だから。

うちは冷凍をあまり使わないし、氷も作りませんから、野菜室が真ん中の方が腰をかがめなくていいので便利なんです。

なので、次も当然真ん中が野菜室でしょ・・・というと

エディオンのお兄さん、「野菜室が真ん中なのは東芝だけですよ。しかも東芝だけここ数年どの機種も中国産です」

うっそ~~~~~えーーーさて困った。

野菜室が一番下にある国産か(他メーカーは全て国産)

野菜室が真ん中にある中国産か・・

悩むでしょ・・毎日使うもんだしね。

もちろんそれだけじゃなくてね、氷を作る仕組みの所が掃除が出来ないのが腑に落ちないしね。

帯に短し襷に長し なわけです。冷蔵庫も深いわ・・・

で、その日答えは出無くて、次の日はケーズ電気に行ったんです。

そしたらなんとなんと、パナソニックの最上級モデルに私の思うような冷蔵庫があったんです。

やっぱね~私と同じ事思う人もいるんだよね。

氷は一番下の冷凍庫の隅にちょこっとあるだけ。これで十分。

野菜室はたっぷり♪

ただ・・・ただね、値段が35万!!(ブルゾンちえみ風)

帰って夫に言うと、は?そんなもん買えへんわ。中国産か、野菜室が一番下のどっちかで我慢したら?

私の心の中(私が毎日使うもんにケチケチいうなんて・・・お金だけ黙って出せばいいやろ?はらたつー)

と思ったけど、結局次の日はヤマダ電機に行ったんです。

もうね、そーとー詳しくなりました。冷蔵庫に関して♪

でもそこでもね、良いのが無かったんです。その最上級モデルも高いから?無かったんですよね。仕方がないのでアウトレットのコーナーへ行ってみると

ななななーーんと!あったんです。最上級モデルのパナソニック

おにいさ~~~ん♪ とさっきまで話してたお兄ちゃんを呼びに行く。

結局それは私が前日見た35万の型落ち、しかも展示品だったんですね~~~でもね、189000円税込みで♪と言われたのでもうこれだね、これこれ!!展示品?そんなの関係ない。

と帰って夫に言うと、

「冷蔵庫・・・冷えてるやん」

まぁね・・私もなんとなく気が付いてた。

冷蔵庫がキンキンに冷えだしたって事を・・・

 

というわけで、私の3日間の午前中は冷蔵庫のお勉強で終わりました。なんとなく、がっかり。

 

昨日、土曜日は麻美先生とめぐみ先生のコンサートがあったのだけど、私はがっつりレッスンで行けず・・・

(ただでさえ、GWで2週続けてお休みにさせていただいていたので、都合はつけられなかったのです(T_T) みたかったなぁ)

そして、今日は母を連れて美味しいものを食べに行ってきました。(二人で)

だけど、毎年のように親が歳をとって行く姿を見るのはなんともね・・・脊椎狭窄症になってしまったので、少し歩いては休憩・・・もう遠出は出来なくなりました。

いつか自分もそうなるんだけど、母がいてくれる今日を幸せだと思って、親孝行してきました。

少し、来週から落ち着くかなぁ

というわけで、ジャズフュージョンがお好きな方はどうぞ。

息子がフルート吹いてます。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA