自転車で

二軒隣りから習いに来てくれてる子との話です。
私「猫がさぁ、最近ずっとリビングでひとりぼっちだから寂しいねん」
ひーちゃん「え?一人なん?なんで?誰もおらへんの?」
私「うん、誰もおらへんよ」
ひーちゃん「え??いつもさ、自転車でびゃーっと行って、びゅーんっっと帰ってくるおじいちゃんおるやん?」
私の心の中(おじいちゃん?うちは3人家族だけど・・・)

と思って、「え?」

って聞きなおしたんです。

すると、ひーちゃんは、自分の言い方が解りにくかったんだととっさに判断し

「え・・と・・シャーーっと行って、ビャーーーって自転車に乗ってるおじいちゃん」

そこで初めて、あ・・・夫の事かとお腹の中で大爆笑。

しかも、彼女 擬音を変えただけっていう所にもツボにはまってしまいました。
私「あーーーおじいちゃんね、ああ おじいちゃん・・・

あの人は仕事行ってるからいないよぉ」というと

「え??仕事に行ってるん?」と目をパチクリ

ひーちゃんは、おじいちゃんなのに、仕事に行ってる事にびっくりしてました。
私は2回爆笑しました。
夫57歳、近所の子に ママチャリにしょっちゅう乗ってるアクティブなおじいちゃんに間違えられた件(爆笑)

夫、ママチャリで駅から帰ってきて、また近所のスーパーに安くなった食材を買いに行きます。
そう、自転車で びゃーっと行って、びゅーんっっと帰って来ます。

子供ってすごい(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA