プログラムの

発表会のプログラム、すでにお手元にあると思いますが、

その中に書いている私のご挨拶の話について。

今年の彼女は人生のメリーゴーランドという曲を演奏します。

昨日最後のレッスンでしたが、え????あかんやろ・・・というような演奏でした(笑)

去年もぎりぎりまでその状態でここからお母さんが鬼になってくださいます。(去年はそうでした)

難産で、チワワが生まれ、一匹目が死産、あとの4匹が無事生まれてきました。

彼女はほんの数時間のなかで、お産で苦しむ可愛い妹ぶんの心配をしなくてはいけなかったし、最初の子がこの世の空気を吸う事もなく天国に行ってしまった子。あとの4匹は元気に生まれてきて、命のはかなさと、命の喜びを味わったのです。

それから一カ月と少し、4匹のうちの3匹はそれぞれ行くところが決まり、(1匹はそのまま飼うのだそうです。ママわんこと、パパわんこと、チビわんこの3匹飼う事になります)

それぞれ行くところで困らないようにとシャンプーになれされるために、毎週一度、この6匹をみんなでお風呂に入れているとか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むっちゃ可愛い(#^.^#)

昨日、レッスン中に、人生のメリーゴーランドってね、人生の中には苦しい事も楽しい事も、同じようにやってくるっていうことだよ。だからメリーゴーランドって上にいったり下に行ったりしてるやろ?

今、ようやく悲しみから抜けて、可愛いちびちゃんたちと過ごして、もうすぐしたらまたその子達との悲しい別れがあるんだよ。

大丈夫?悲しいよ・・・。想像してごらん・・・

というと、お母さんが「それを考えるとみんなうちで飼えないものかと考えちゃって・・・(T_T) 情が移ってしまって・・・」とママが泣いておられました。

おいおい・・・ママかいな・・・

私もね、経験があるもんで、そういう気持ちとてもわかるのですよね。

お父様も素敵なコメントをくださいました。

そのコメントに昨日は完全に負けていましたが、あと数日で負けないように出来るか・・・彼女の練習次第ですね(笑)

 

おまけ

BSで朝ドラを見た後に、ある、猫歩きという番組を見ています。

テレビの中の猫が犬をみてる

その犬を見る猫を見る、うちのりゅう

それを後ろから見る私。

猫のフォルムって可愛いのよ。。(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA